ポケットリング(ライムグリーン) - pocketgames

pocketgames

4.0 / 5.0

HTC J butterfly は結構でかくて、片手だと安定しないのと、ストラップつけないと落としやすい感じがするので、いいのを探してた。最終的にリングタイプのこれを買ってみた。結構いい気がする。手首までかけるやつよりもしっかりひっかけられるので安心感がある。実際落としそうになったときにどうなるかはわからない。作りも悪くないと思うけど、すぐ壊れないかが心配。

 -

2.0 / 5.0

鍵をケータイと一緒に持ちあるくのが習慣なのだけど、チャラチャラ音がなるのがダサくて嫌なので、キーカバーを買ってみた。このキーカバー前から気になってたけど、結構微妙な感じがする。埃が非常につきやすくて落としにくいので、見た目がすぐ汚なくなる。別の素材で同じようなものがあったら試してみたい。

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1 - pqi

pqi

4.0 / 5.0

FlashAir を全然使っていないにも関わらず別のを買ってしまった。こっちはカード上で動いている Linux (arm) に直接 telnet でログインできる。CGI も自由に書けるので面白そう。最初から入ってるコードはだいたい Perl で書いてあった。

FlashAir で作った直近の撮影ファイルを表示するやつを移植したら普通に使えそう。残念ながらアプリとデフォルトのウェブインターフェイスの品質は良くない。