というのを作った。404 Not Found というのがあって、フィードをとってきてモールスにして再生するというもので、面白いのだけれど Java だし Mac だと音がおかしく試すのも辛い感じだった。簡単そうなので似たようなのを作った。

WebAudio + JavaScript のみで実装しているので、殆ど面倒なところはなく、Chrome for Android でも動くので外でも使える。

ただ、フィード取得に Yahoo! Pipes を使っていて、ときどき内容がとれないことがある。よくわからない。

しかし作ってちょっと聴いてみたけどさっぱり聴きとれない。多少は聴けるようになったかな〜と思ったけど全然だった。聴きとり全く上達しない。

  1. トップ
  2. tech
  3. モールスでニュースを聴く
  1. トップ
  2. ham
  3. モールスでニュースを聴く