そういえは結構前に Google Analytics は止めていたようだ。いつ止めたかわからない。まったく見てもいないのにサイトレスポンスを下げるのでさくっと消したようだ。

Adsense はわずかながらレンタルサーバ代になるぐらいの収益があり、サイトレスポンスへの悪影響は気になっていたものの、貧乏性すぎて消すのにずいぶん躊躇していた。しかし最近ほかのサイトの Ads by Google と書かれた広告で、かなりひどいのを見かけて、もうダメだと思った。

Adsense ではひどい広告はあまり出ないと思っていたが、そんなことはないみたい。

  1. トップ
  2. tech
  3. このサイトの Google Adsense 止めた
▲ この日のエントリ