https://lowreal.net/2023/05/15/3 去年書いたこれと全く同じ状況が続いている。何も状況は変わってない。SNSの悪い部分だけをしばらく感じ続けている。

特に個人的に面白いことをしているわけでもないし、趣味が充実しているかというと、趣味って何だっけ?という気持ちになる。ギターやってるだろと言われそうだけど、ギターはすごく高いモチベーションがあるというわけではなく、あまりにも他に生産的なことに取り組めないので、せめてなんらかの手は動かしておこうという感じで、楽しんで取り組んでいるかというとかなり微妙なバランスになっている。楽しんでないわけではないけど、楽しくないことも多い。

写真も撮ってないし、特に撮ろうという気持ちがでない。外に出るモチベーションがかなり低い。

▲ この日のエントリ