真剣に生きているフリをしているっていうのに腹がたつんだとおもう。自分もそうだからなんだろう

簡単に死ぬ方法をたくさんの人が探しているんだから、さっさとつくればいいのに

週末にやろうとおもっていた写真関係のアレコレが全く進んでない。というかこういうとき一人だとどの程度にすればいいのかまったくわからなくて本当に困るなぁ……

  1. 自発的にやれる行為
  2. 言われたらやれる行為
  3. 自分ではまず絶対やりたくないけど、どうしても必要になったらやる行為
  4. 他人がやるぶんにはいいけど、自分では絶対にやらない行為
  5. 他人がやるのも全く許せない行為

RAW 管理アプリをつくりたい…… てかいろいろつくりたいのあるけど、いろいろ面倒で手がつけられない

結局、時間をかけて考えるものは趣味でしか作れないんだろう。いちいちお伺いをたててたら試行錯誤なんてできるわけないだろ。通ったときには既に情熱もなく、それは苦痛でしかない。

神経質すぎるのかなぁ…… でも消えたらマジこまるしなぁ。

僕が大学生のこと嫌いなのは単純に嫉妬しているだけですよ。

「その場にいなくてよかった」とか「被害を被らなくてよかった」というよりも「あれが僕じゃなくてよかった」と思っていた。それは僕だったかもしれないし、僕がああなる可能性を確実に否定することができない。

家の開発環境を (インターフェース的な意味で) 強化してみた。でもなーなんかなぁ 家の環境整えてもあんま使えないんだよな……