午前2時ぐらいから始まる日記タイム

あーなんか、 twitter にこれ書こうっておもってたことを忘れてしまった。「こういうのあったらいいなー」っていうのだった気がするけど思い出せない…… 記憶力ほんとやばい

なんか、一週間過ぎるの早すぎるなぁ…… 殆ど寝てるせいもあるけれど、だめだ。

そういえば友達にラノベを数冊借りてるのを忘れてた…… 読もう。でもなんか、数ページ読んでやめそうな作品が2冊ぐらい。

殆ど寝てて、いろいろ夢を見て、すこし覚えてるのもあるけど、なんか書けそうなのがない。別に変態的な夢ではなくて、よくある辻褄があわない話なのだけれど、登場人物に問題がありすぎる。

それはともかく、女の子が出てくる夢はついつい続きを見たくなって昼ごろまで起きれないので、寝すぎて頭痛になる。

なんか、川原みたいなところと、階段がたくさんある建物、うどんのお店が二軒 (食堂みたいなところと、狭いラーメン屋みたいなところ)、がでてくる。女の子はメモ帳かスケッチブックかにいつも何か書いてる。髪はそんなに長くなくて、黒い。眼があんまり輝いてない、疲れている感じ。背はあんまり高くなくて、おれの首ぐらいまで (150cmぐらい?)。いろいろ他にも人がでてくるけど、だいたい男。

すげー大事なことをいくつも忘れている!!! てか洗濯機から女の子のことが全く頭になかった。

残りの人生、ゆっくりしていってね!

同じことを繰り返し言ってるのは、「今もまだそう思っています」の記録なので、無駄ではない (って思うようにしてる) 逆に、変ったら変わったって書いていかないとね。でも何が変わったかって、なかなか解らないものだと思う。

例えリア充を全て視界から消しても、今度は twitter 充を殺したくなるだけなのだ。

ネトゲのユーザにクエストとして Google の CAPTCHA 解かせればいいんじゃないかな。あいつら自分から金払って仕事するんだぜ?

果して、世界中の人を消しさるのが早いのか、それともそんな自分に嫌気がさして自分を消しさるのが早いのか、みたいな話ですね

あーー よくわかりました。独りで読むのは無理です。ごめんなさいぼくがまちがっていました。

「この日記はスターつけていいんだっけ……?」

ちょwwこれはやばい。サイハテにバンド風ってあわないんじゃないかなーって思って聴いてみたけどそんなことなかった。この人アレンジめっちゃうまいなぁ。何かに似てるんだけど、なんだろう。bloodthirsty butchers かな。サイハテ周辺は神ばっかりだなぁ

[niconico:sm4574246]

この映像はじめてみたけど、スプートニクっぽい感じがする。かわいい (クドリャフカのキーワードに犬のほうの言及がないんだけどw)

あースーパーカーっぽいのか

ハンロンの剃刀なんてのがあるんだ。知らなかった。なるほどなぁ。確かに、愚かさの出所を探ったほうが、悪意がなんのためにでてきたのかを考えるよりずっと建設的であるような気がする。

おーそういえば、9月に入ってから、家族以外の誰とも会っていないですね。

ケータイのメモ晒すっておもしろいなぁ。ケータイってタイプするのが面倒だからすごく短くメモしてしまうんだよなぁ。そして意味がわからない。

外に出たら涼しいかなぁと思って外に出たのだけれど、涼しいどころじゃなくて、寒いぐらいだった。もう秋なんだなぁ、紅葉しはじめたらどこかに行きたいなぁと思った。

ハエとかウジの話見ると、ほんと怖いなぁ…… そりゃ生ゴミは一日ごとに完全に袋縛るようになるよなぁ……ウジが大量にうねうねとか、想像だけでやばすぎる……

でも実際、家とかでハエとかウジがいっぱいいるのは見たことがない (ここ数年はそもそもハエを見てない)。すぐ沸くっていってびくびくするけど、うちはいったいどういう技術でそれを防いでいるんだろう…… なんで明文化されていないんだろう

全然関係ないけど、クモが超絶苦手で、でも彼らもまた、どこからともなく家に入ってくる謎生物だったりして、こっちのほうがよく見る…… 自分の身体を近づけるのさえ無理なので、いつもでてきたときは掃除機で吸いとって処理してる。(生きたまま吸いとって、殺虫剤を吸引させる。あんまり掃除機によくなさそう)

小学生のときはほんとう、クモを見るたびに、背中にクモがびっしりはりついている想像をして泣きそうだった。クモはだめだ。とてつもなく邪悪に見える。でも実際は益虫らしい……

ただ、だんだんマシになる傾向があって、中学ぐらいのときは絵に描かれたクモとか、あと RO のアルゴス (クモのモンスター) とかも一切ダメだったけど、そういうのは大丈夫になってきた。でもリアルなのは写真でもだめだ……

クモで検索したら予告もなく画像検索の結果を出す Google に絶望した!!!!!

アシダカグモ、Wikipedia で説明読んだけどすごいなー ちょー働きもんじゃんすか。自宅警備員のおれ涙目www でも全体として CD 一枚分ぐらいの巨大さってかなりやばいなぁ。おれ遭遇したら涙目。でも見掛けても殺さないようにしよう。糸の巣は作らないみたいだし、ああ見えて清潔らしいし、というか掃除機で吸えないし

あーーー 今までずっと鼻詰りの花粉症だったのに、今年は眼がひどい。こっちのほうがマシだけど、しんどい。

レイヤースタイル厨すぎる

なんか、過去の自分がやっていたこと、やろうとしてできないと、恐ろしい。あのときの気持ちみたいなの、よく覚えているのだけれど、それを再現できない。経験が生かされていないような感じがする。そうだろうか?

物理的な距離、断絶

うしろむきライフスタイル、そうそう、これはライフスタイル。

空気読めない人に「空気読め」って言ったって無駄だし、空気読める人にそういうと萎縮するし、全く意味がない。コミュニケーション不完全なことの象徴だと思う。コミュニケーション不完全なおれがいってもしかたないんだけどなー (例え言っても意味がない。空気読めとか言ってる時点で空気読めてない)

他人の性格に関することは何言ったって意味がない。だから何も言わない。ぼくは誰かの親友ではないし、誰かがどう育ってきたかもよくしらない。縁がないのだ。

最初っから日記書ける人とか、デザインできる人とか、なんか想像できないんだよなぁ。そういうセンスが羨ましい。意味がわからない。必要にかられて日記を書きはじめて、日記さえまともに書けやしないもどかしさなんて逆に理解できないんだろうなぁ。べつに何が問題ってわけじゃなくて、とても単純に、おれはうまれつきダメってことをよくよく実感せざるを得ないでしょう?

BURGER NUDS は何度聴き返しても無駄な曲が一切ないのがすごいよなぁ。

なんかやっぱ、明かに右耳の聴力が落ちているっぽくてボーカルとベースが若干中央に定位しないので右寄りに音量調節してる。けど、実際はそんな単純じゃなくて、音域ごとに違うっぽくて、定位がハッキリしないって感じだ。モノラルにするとハッキリ左寄りだなー (ステレオの LR を逆にしてもおなじ、ポータブルプレイヤーでもそう感じるからたぶん間違ってない)