語尾の「と (僕は) 思う」とかって、日記というストリームでは自明だから、情報として全く無駄なんだけど、書かないと、なんか主張が強くなりすぎる感じがする。無理矢理解釈すると、誰か (未来の自分とか) がそれを読んだとき、「じゃあ自分はどう思うんだろ?」ってならないような気がすると思って、つけてる。

BLACKSOUNDS 見てたけど、このライブはもう5年も前なんだなぁ…… これの She was beautiful はかなりやばい

吉村秀樹と相性がすごいいいよなぁ…… 天才もいい。何度も見てしまうなぁ

あーちがうちがう。おれは自信満々なやつがただただ嫌いなだけで、それが全てなので、あの理由は嘘だな

[asin:4094510613:image]

そういえば一応読みおわった。なんかかなり飛ばし読みしてしまった。飽きたのか、それとも自分に余裕がないのかよくわからない。

[asin:4829164115:image]

読みおわった。シリーズ最終作。これ、1巻の前半だと「うわーこれはー地雷じゃーないですかー?」とか思ったけど、あとは進むごとに面白くなってってよかった。微妙に話の筋がフラフラするんだけど、かえって展開が予想つかなくて面白いし、これはこれでありだなぁと思った。最終的に王道なんだけどw

というか1巻読んだの何年前なんだよって感じだなぁ。と思って昔の日記を検索かけてみたら5年ぐらい経っててふいた。

dankogai のブログ読んでて「え? リアル (シロップ?)」とか思ったけど、ハズれすぎていたのでブクマしなかった。

なにこのコンテキストに依存しまくりの日記、という

夢の中にさぁ…… 女の子が出てくるんですよねぇ…… 手に体温を持って…… おれは手フェチなのかなぁ……

もう、そういう夢みたら、起きたくなくなるじゃないですか。

昨日は大学から「退学する? それとも、退学する?」っていう手紙がきた。期限が期限なので自動的にくるみたいだ。なるほどなぁ。つまり一度も学校に行くことなく (郵便で返送することにより) 退学することができる。証明書はとってこないとだめかな?

グリモン書いてたらだんだんコード書いてる時間が戻ってきた

大和比の比率って白銀比と同じじゃないの、って思ったけど同じだった。

見なれてるせいか白銀比のほうが好きだなぁ。黄金比が綺麗ってのがいまいち納得いかない。

長方形を長方形のまま「美しいか?」とか考えるのが間違っているのであって、たとえば黄金比の長方形と白銀比の長方形を擬人化して考えてみれば、黄金比のスマートな美しさというのが理解できるのではないか?

僕がこれからテキスト主体のサイトをつくるなら、エラスティックレイアウト (リキッドレイアウトの亜種みたいなので、この日記のレイアウト) をとりあえず作って、幅が広すぎるときはカラム増やすJSを書くだろうと思う。

見下されてるなぁ。

すごく山奥にお寺があって、そこで暫く働く夢を見た。山奥だけれど、都心から3時間ぐらいで一応つくような場所にある。お寺まで結構長い距離の山道を歩かないといけない。お寺の人とは別に、すこし年上の先輩が既にいたけど、悪い人はなかった。途切れる。

場所がよくわからない。割と都会のビルのガラス張りのアトリウムに人が沢山いる。殴りあいが始まる。万全を期しているということで公認になっているけど、死傷者がでまくる。大変なことになったと偉い人がいう。想像力がないと思う。

山の手線のような環状線の電車が走っている。北と南に公営の動物園が二つある。逃げる。けど入らない。動物園の前には大きな駐車場があって、入口がよく見えない。

時間の! 見積が! あまかった!