先日25歳になったことで四捨五入30歳(アラサー)デビューした。25歳から30歳まではあっといまだとよく聞くのでしっかりしていかないといけない。

なんとなくフラフラと生きている感じがして落ち着かない。生活にしても仕事にしても目標設定が難しい。

引越しのダンボールは全部片付いた。京都に引っ越ししたときは数ヶ月部屋の中に放置していた気がする。

オフィス周辺と自宅周辺の病院を検索してみたら、遅くとも18時ぐらいまでしかやっているところがなくて驚いた。京都の中心街だったら歩いていける範囲に数件普通にあるのに、人口多いこっちでそんなわけないだろと思って検索しても、本当に見付けられなかった。せめて内科ぐらいあるだろと思うんだけどなかった。本当に不思議だし、実際問題仕事してる人はどうしてるんだろう。

京都は把握できる範囲に何もかもがあるから生活しやすかったんだな思った。スーパーもそうだし、酒屋とかの専門店もそうだし、郵便局は歩いていける範囲に数件どころじゃなくあるし…

Bose QuietComfort 15 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングヘッドホン - BOSE(ボーズ)

BOSE(ボーズ)

3.0 / 5.0

通勤を快適にしようという気持ちで買った。SONY のやつとか、あるいはもっと安いやつとか散々悩んだあげく、結局これにした。

SONY のやつは一番高いやつ以外装着感がよくないのと、一番高いやつでも音が好きじゃない感じだったのですぐ諦めてしまった。ほかにもいくつか見たけど、高い割にノイズキャンセリング効果が低かったり、音が好みじゃないのが多かったので、こういうときは一番メジャーなのを買っとくのが正解だなと思った。

一日使ってみたけど、普通に快適に使えている。音もひどくないし、買ってよかったと思う。値段さえもっと安ければなあと思ったが、事実上これよりマシなのがないので、仕方ないのかなあと思ったりした。「ノイズキャンセリングヘッドフォン」を買うなら、これ一択だと思った。

先週末は両親と熱海へいった。つれていったわけではなく、広い部屋がとれてもったいないということでついていっただけ。

ねっころがってテレビに移したMacを操作するために、Wireless Keyboard と Magic TrackPad を一個に繋ぐサードパーティ製品 (MagicWand) を買った。快適になった。純正だけで普通にできてほしいと思った。

しばらくは慣れるのに手いっぱいという感じがする。空気感がよくわかってない状況で動くのはかなり怖い。

narumikk ローテーブル ビーンズ 90cm丈 27-310 - narumikk

narumikk

3.0 / 5.0

ローテーブルを買った。見た目いい感じ。折り畳みしにくいのと、ちょっと重いのと、設置面積が少ない (ホットカーペットの上に置くので) のが気になるけどいい感じ。


東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 55L ED-55CDB - 東洋リビング (Toyo Living)

東洋リビング (Toyo Living)

3.0 / 5.0

防湿庫をようやく買った。小さめのものだけれど、この容量以上はいらないだろうと思ってこれにした。溢れるようになら内容物を中古で売る気でいる。防湿庫自体の善し悪しはよくわからない。正面左上に変なロゴがあるのがうざいけど我慢 (競合製品でもだいたいついていて意味不明)

防湿庫は機能の割に高額なのが納得いかない感じだけど、冷蔵庫みたいなものだと思うことにした。

防湿庫を導入することによるカメラ機材の使用頻度減少 (防湿庫がないとできるだけ日に晒さそうと思うのでとっかけひっかえもちあるく) とかならないようにしたい。モラルハザード感ある。

言ってることとやっていることが違うと言われないようにしないとなあ