Bookmarks Synchronizer で Links ページを半自動的に作ってみるテスツ。ただファイルサイズがでかすぎ (現時点で元の XML ファイルが 115kb) でそれを PHP で動的に変換してるからさぁ大変。

負荷ポインツが増えないことを祈りつつ……それとクライアントサイドスクリプト使っているから(昨日のやつはこれだ!)なんか大変だったら教えてください。

サイズでかくなりすぎたら favicon を同期とるのやめよう。埋め込み……

  1. トップ
  2. soft
  3. Links の微自動化
  1. トップ
  2. web
  3. Links の微自動化

ins, del, blockquote の属性の表示を DOM で行うようにしてみた。でもインライン ins, del には対応してなかったりする……CSS とどっちがいいだろう。スクリプトきっていたら表示されないし、ins や del は CSS でやっても IE 以外は困らないと思うけど、blockquote の cite はいちいちソース開いたりプロパティ開いたりするのが面倒だから DOM で生成したほうが有用に働くんじゃないかなぁと。

ins, del はやっぱ CSS にしとこうかな……インラインに対応するのめんどくさ。

  1. トップ
  2. web
  3. Script? CSS?

ECMAScript におけるオブジェクトは連想配列 (obj.propertyX == obj["propertyX"]) ってのは分かっていたつもりだったのに Object Initializer Object Initialiser って何だよとか思ってた。よく FF の拡張なんかで見る foobar : function () {} だけど、ちゃんと考えれば連想配列のモンスターバージョンの一部だった……形が変わって完全混乱ですよ。あぁ……

// 普通に見える連想配列
obj = { "key" : "val", "key2" : "val2" };
// 不思議定義に見える連想配列
obj = {
propertyX : "",
foo : function () {
// do foothing
},
bar : function () {
// do barthing
}
};

キーにダブルクオーテーションはあってもなくてもいいらしい。Identifier が指定されたときは StringLiteral に勝手に変換される。そんなわけでオブジェクトのメンバのリストを取得するのと連想配列を順番に取得するのに同じ for ( - in - ) が使えると……

  1. トップ
  2. self
  3. 理解力のなさ。
  1. トップ
  2. prog
  3. 理解力のなさ。