pngtxt.zip (458KB) MD5:44fda2b7421e94e6f181ee80a134e814

exerb で固めてみた。たぶん zlib.dll がいる。んでファイルサイズが大きい。

iTXt 以外のチャンクは (tEXt, zTXt チャンクも) 見ることさえできません。tEXt, zTXt チャンクを全部 iTXt に変換する機能とかあるけども、文字コード変換はやらないからあんまり意味ない。ついでに変換するやつに Unicode 文字以外があると微妙に危険。

Compress にチェックを入れても、圧縮しないほうがデータサイズが小さいときは自動的に無圧縮で保存されます。つまり Compress にチェックを入れても必ず圧縮されるわけじゃないです。たぶん多くの場合はこのほうが便利だと思うので……

  1. トップ
  2. soft
  3. PNG iTXt チャンク編集ツール
  1. トップ
  2. web
  3. PNG iTXt チャンク編集ツール

図書室から寝ぼけながら教室の自分の机に戻ると、知っている女の子が二人いる。一言二言話して行ってしまう。机の上に何か色々書いてある紙が置いてある。白黒でペンによって書かれている。右上から左下にかけて斜めに女の子の絵が描いてある。二人のうちの一人が書いたらしい。その周りにはいろいろメッセージがぎっしり書いてある。カバンの中に手帳が入っている。二人のうち一人のらしい。妙に幸せな気分だった。

起きたらなんか妙に切なかった。なんかそれでしばらく混乱しててひとつ授業受けそびれた……別にいいんだけど出席がやばめ。

とにかくごちゃごちゃ書いてある紙の絵が好きだった。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢。図書室にて
  1. トップ
  2. life
  3. 夢。図書室にて