何だか知らないけど 文字列から Source をそれっぽくやるハック が XREA の鯖上ではできない。uninitialized constant REXML::Parsers::TreeParser というエラーが出てしまう。ローカルだと上手くいくんだけどなぁ……意味わからん。なんでだろう?

ってまさかと思ったら site_ruby に新しい rexml が入ってた。めんどくさ……

build メソッドを Ruby デフォルトについてくるほう (の document.rb) に書き換えた。動いてるもより。これで view-image でファイルリストも RDF として渡すように。RDF to XHTML が汚いけど仕方ない。しばらくやりたくない。

  1. トップ
  2. web
  3. REXML の謎。

Ruby の elsif が嫌い。elsif 書くなら case & when 使う。なんか elsif ってソースのバランスが変。

if a =~ /foo/
# do
elsif a =~ /bar/
# do
elsif a =~ /baz/
# do
end
case
when a =~ /foo/
# do
when a =~ /bar/
# do
when a =~ /baz/
# do
end
  1. トップ
  2. prog
  3. Ruby における elsif

笑っていいとも見てたら寝てて、気付いたら6時。

変な夢を見た。茶色い変態でデブなおっさん。バレーボールが得意で厳つい数学教師。校庭に入る口実を作るためにソフトボールを投げ込む生徒。途中で海を見た気がする。あんまり覚えてない。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢。6時間と学校