生徒に動物が混ざっている。でも違和感は特にない。誰も気にしない。動物たちはもともと人間であった。彼らは望んで動物になった。何故だかは知らない。人間の頃の写真を見た。今はライオンの人が印象に残っている。持ち物検査か何かがあるらしくライオンは途中でどっかにいった。ライオンはあまり成績はよろしくない。でも他の生徒からは割りとすかれている存在だった。俺はその教室の中にいつのまにかいる。本校舎から教室が分離してある。

場面が変わって雪山。スキーをつけずに滑り降りる。(ファンスキーをもっとちっちゃくしたら靴サイズになっちゃったよ。みたいな勢い) スノーボーダーが危ない。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢、動物の学校

elsif もそうだけど for - in も嫌いだ。読む順番がアレなんだよなぁ。素直に each でいいじゃないみたいな。ついでに each と同じだと考えてるとハマる。スコープがスタックされない (この表現が正しいかは知らない)

  1. トップ
  2. prog
  3. Ruby for-in