なんとなくだけど、あのですね、詞が本能的ですよね。ガラスの墓標とか、MISS WORLD とかは詞に繊細さが多くあったんだけど、最近のは詞が暴れてる。その代わり (?) 曲自体が繊細になったような、そんな感じ。

でも僕は MISS WORLD とかのほうが好きです。

  1. トップ
  2. music
  3. あと10秒で / ART-SCHOOL

なんだかんだで、BURGER NUDS から何が変わったのか、というのをメインに考えてしまう。

変わったこと。一番わかりやすいのは攻撃性が全くない。バーガーの場合、例えば初期の BRAVE GIRL IN HELL とか、例えば末期のオベリスクとか、全体的にすごく尖がったものもあったけど、グッドドッグのはそういうのがない (とはいえまだ1枚しか CD がでていないけど)

そして、バーガーのファンタジー性が、ファンタジー性でなくて、ファンタジーになった。タイトルからわかるようにゴブリンとか、魔法とか、そういうキーワード。バーガーはもっと間接的に、赫ワンピースの女の子とかからファンタジー性が読み取れた。どちらかといえば、間接的なほうが好き。

変わらないこと。悲しみ、切なさが根底にあったりするのは変わらない。

どんな昨日のページも 悲しみの一行が消えないように

確かにある ぬくもりに触れていた もっと泣いてもいい

もっと笑ってもいい

なれずに戸惑いながら

たぶん (彼が) 悲しい歌が好きなんだと思う。

なんか変な文章だ。頭が悪い証拠なんだろう。

  1. トップ
  2. music
  3. 4人のゴブリン大いに踊る / Good Dog Happy Men

PCCPU 温度が90℃近いんですけど、大丈夫なんでしょうか? 大丈夫なんでしょうか? というか、Intel のユーティリティーさんは警告だしてるんですけど……

自分の CPU 温度が何度だかわからないですけど高いです、大丈夫なんでしょうか? 大丈夫なんでしょうか? とうか、intel inside にして欲しいんですが。

  1. トップ
  2. life
  3. ねぇ、部屋……暑くない?

学校の演習で CSS を使ったことをやっているけど、あまりにも中途半端。CSS を使う利点が説明されていないし、そもそも HTML の DOCTYPE は省略可能だとか言い出す (いつの時代ですか)

んでなぜか XHTMLXML について一言も触れていないのに、空要素を /> で閉じる謎。p タグは一行空けるためのものらしい。

つまるところ、マトモなことしたいなら独学しましょう。あるいはマトモな先生を探しましょう。

前期の最終課題がサイト製作らしい。そこで指摘できる限り指摘すべきか? 静かにしているべきか。

  1. トップ
  2. web
  3. CSS の利用法? p 要素は一行空ける?
  1. トップ
  2. school
  3. CSS の利用法? p 要素は一行空ける?