ヘッドフォン・制服・メガネ・ツンデレに共通するものを考えてみる。たぶん共通するものは (たぶんとか書くとよくわからなくなるけど) 二面性なんだろうと思う。ヘッドフォンの内側と外側、制服か私服か、メガネを通すか通さないか、ツンとデレ。

いやツンデレはちょっとネタ入ってるんですけど。むしろ全部ネタですけど。

最新の研究結果でヘッドフォンをかけている人の全体の約半分がメガネをかけており、女性にいたっては100%がメガネをかけていることが分かった。驚きの結果ですね。一応いっとくけど9人しか見てないから信じちゃだめですよ(わらい

SeenHeadphones - Meta*Headphone-Girls [メタ-ヘッドフォン娘] という覚書。

ていうか pukiwiki で ? 抜きの URL 作るのは苦労した。

  1. トップ
  2. life
  3. ヘッドフォン・制服・メガネ、そしてツンデレ

深夜に突然 PC の電源が落ちる。はぁ。とか思いながらスイッチを入れなおしたらビープ音がでて起動しない。かなり焦りつつジャンパ変更で BIOS の自己診断起動し、もっかいスイッチ入れなおしたら起動した。

朝方に同じく突然 PC の電源が落ちる。はぁ。とか思いながらスイッチを入れなおしたらビープ音がでて起動しない。2回目なので焦らず、ジャンパ変更で BIOS の自己診断起動し、なんどかスイッチ入れなおしたら起動した。

2回目、起動中に一瞬「前回、オーバーヒートによる CPU 終了でコンピュータがシャットダウンされた」みたいな英文 (覚えてない。CPU, Overheat, terminate みたいな単語が並んでた) がでたので一度ちゃんと終了し、電源を切り、CPU クーラーの表面についたほこりを割り箸でこそぎ落とし、埃を息で吹き飛ばした (扇風機併用で埃吸い込まないように)。

で、起動後温度を見ていると60度前後までさがった。効果があったらしい。前見たとき常に70度超えてたから……

俺の部屋は相当埃っぽいのかなぁ。しかし古いほうの PC は何も文句を言わずに働いているというのに!

  1. トップ
  2. computer
  3. CPU Overheated