Bloglines は重いし、FEEDBRINGER はダサいしなので乗り換えた。

Notifier API の場所がどこにあるかわからないんだけど、どっかに書いてあるのかな? とりあえずむかついたのでバイナリエディタで開いて (謎) http://rpc.reader.livedoor.com/notify?user=userid をひっぱってきたけど、なんか怖い。

#!ruby
require "net/http"
require "uri"
uri = URI("http://rpc.reader.livedoor.com/notify?user=cho45")
loop do
begin
_, unread, url = Net::HTTP.get(uri.host, uri.request_uri).split("|")
puts "(%d)" % unread
rescue => e
p e
end
$stdout.flush
sleep 5 * 60
end

一回レートつけちゃうとレート無しにできないっぽい? ×押しても更新すると戻ってしまう。

  1. トップ
  2. web
  3. livedoor Reader に変えた。

Shift-Z で消せたwwwバロス。ということで、ほぼ全画面の状態で見るとかなり快適です。

以下無駄


@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
@-moz-document domain("reader.livedoor.com") {
#header,
#footer,
#ads_top {
display: none !important;
}
pre {
border: 1px solid #ccc;
font-size: 80%;
padding: 0 1em;
line-height: 1.33;
}
#right_container {
border-left : 2px solid #ccc !important;
}
}

高さは JS 側で勝手に計算しなおしてくれるっぽい? よくわからないけど余計なルール書かない方がうまくいく。

なんか Linux の fx だとこのCSSだめだ。

勘違いだった (?)

境界が薄すぎるので濃くした。

さわやかすぎるので黒くしたいけど結構めんどい。

  1. トップ
  2. web
  3. とりあえずヘッダとフッタ消す@livedoor Reader

読んだ呼んだ。

  1. マルタ・サギーは探偵ですか? a collection of s.2
  2. 私たちの田村くん
  3. 私たちの田村くん2
  4. とらドラ!
  5. 吉永さん家のガーゴイル9

マルタサギーは相変わらずまったりとしてて面白い。

田村君~とらドラ!はツンデレ。

ガーゴイルは次がでないとわからない。8を読んだのが結構前だからもう設定とか忘れてて結構疲れた。

これで借りた本の積みは終わった。


ハルヒ (涼宮ハルヒの憂鬱) の挙動について少し最近 (なんであそこまで非現実的な「面白さ」にこだわるのか。過去に壮大に面白いことがあったからだよなぁって) 考えてたんだけど、1巻にちゃんとそういう描写があるってことを言われた。あれー? おぼえてないよー? みたいな。もっかい借りるよ! 答えは教えてもらったけど、どういう文脈ででてきたか全く覚えてない。

あんまり関係ないけど、アニメの涼宮ハルヒ2話 (あまりに評判がいいので見てみた) での「そっちのほうが面白いじゃないの」が妙にアレでいいなぁと思った。Just for fun を思い出した。それだけ。

  1. トップ
  2. book
  3. 読み終わり@ライトノベル