デスクトップ

魔王 より。メインのほうを答えます。サブは前のときとあんまり変わっていません (ただしマシン自体は ノートからSC430 になり、xfce ではなく Gnome になってる。って全然違う気がしてきた)。

まっさらだと寂しいので作業中っぽい感じにしてあります。見えてない部分のデスクトップはなんもないです。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
  • フォルダ開きすぎ (少ないほう)
  • mixi のコード (謎) がまだあった
【2】OSは何?
Windows XP Professional, サブは ubuntu Linux です。
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
こじんよう。
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
壁紙って殆ど見ないのにリソースを食っている感じが気に食わないのであんまり設定しないです。たまにヘッドフォン娘だったり、ハマってる唄の歌詞をダラーって書いたりする。
【5】壁紙は頻繁に変える?
一年に一回ぐらい設定したくなる季節があったりなかったりする。
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
4個。
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あんまり見ないから気にしない。
【8】何かこだわりはある?
作業できればいいよ。タスクマネージャは常駐
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
した。ファイル名からしてアレなのを削除した。というか「した」って言ったらこっそりじゃない気がする。
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
あるふぁギーク (笑) のみなさん (笑) 。

学校のグループワークで一緒の人のデスクトップがアイコンで矢印を作っていてかっこいいと思った。

  1. トップ
  2. net
  3. デスクトップバトン

こういう日記を付け始めた時、他の人のようにうまく長い文章が全然かけなくてすごくアレだったんだけど、最近は無駄に長いばっかりのを書いてるなぁ。そしてやっぱり長いだけでうまく書けない。

思ったことをできるだけ書くことができるようになったかな。ちゃんと、理路整然とした文章を書けるようにならないと……ってことを前にも書いたなぁ。

っていうか、学校のほうのブログ (笑) にも書いている (課題関係・先生のブログへの反応とか) わけで、思いついたこと書きまくるととまらねーとまらねーって感じ。それに加えて未だに書きたくても書けないことが沢山ある。

逆に、何も書くことがないときって、何も考えていないんだなぁと分かる。


人によって「(笑)」の受け取り方が違うのが面白いので、少し多めに使ってみるよ!

  1. トップ
  2. life
  3. だんだん書くことが長くなる