iPhone + IXY Digital + Linux Zaurus

つまり、カメラがコンデジ品質で、タッチセンサ型大型液晶をもっていて、自分で開発できる環境があるケータイ

性質的にしかたないのかもしれないけど、アカウント切りかえが Fx 終了で元にもどってしまうのがめんどうくさい。というか結構頻繁に Fx 落すから使えない……

  1. ログアウト
  2. ログイン画面へ
  3. ユーザIDを入力
  4. パスワードにフォーカス

だけでもいい気もする。

ちがうな My Hatena の切り替えのところに飛ぶだけでいいかも

なんとなく固定デザインのサイトを作ってみようとおもって、はてだを想定して書いていたのだけど、いつのまにかリキッド可能かどうかを考えてて、ちゃんとリキッドになるように制限しながら書いてるのに気付いてうけた。
固定デザインが糞だとかを今は言おうとは思わないけど、やっぱり固定はウェブデザインじゃないんだよなぁという感じは持ってる。

あーやたらスライスしにくいデザインになってしまった。

デザイン変えた。公開デザインつくろうとおもったけど、汎用的なの作れるほど技量がないので諦めた。めんどいし……
結局朝までかかった。眠くない!
ぼーっとしながら作ったからなんかおかしいかも


でっぱりのせいでスライスが一回で全部できないのがちょっとやだった。あんまり変らないところだけ先にスライスを作って、もっかい切りなおすとかだるいことやってみた。

写真だすとまたナルキッソスとか言われそうだw でもここになんかソレっぽいのがソレっぽくならない

あと「アンノウン」と変換しようとしたら漢字に変換されてしまって、なんやねんとか思ったけどそのまま使うことにした (第一候補からちょっと変えたけど)。漢字って綺麗だなぁって思った。

太宰の女生徒なんだけど こんなかんじ

なんとなくブックオフによったらパン屋再襲撃があったのでかった。
あー携帯のキー入力やりにくい。ブラインドタッチできないからなぁ

今日が卒業式だったらしい高校生が各駅の車内で談笑している。卒業生かどうかはわからない。帰るには早い気がするから在校生かもしれない。
各駅しかないから各駅に乗っただけだけど、各駅も悪くないとおもった。
ちょうど今全員降りて、静かになった。どうも自分が生きているのが不思議に感じる。