無印良品ネットストア

無印の耐熱ガラスポットを買って最近使っているけど、軽いし、ガラスなので汚れ見えやすくて良いです。

【パーツ】耐熱ガラスポット・マグ用 プラスチックストレーナー 約直径8.5×高さ8cm | 無印良品ネットストア

耐熱ガラスポット・小とマグ・中にセットして使えるプラスチック製のストレーナーです。メッシュ仕様なので細かい茶葉も濾せます。

あと一緒にストレーナーも買って、家で余っていたお茶葉を消費してる。

買ったものとか欲しいものとかもできるだけ記録しておきたい。

ステンレス箸立て・小 約7.5×6×10cm | 無印良品ネットストア

錆びにくいステンレス製です。ステンレスバスケットと組み合わせてお使いになれます。

ステンレスの箸立ても買ったのだった。今まで普通のコップを箸立てとして使っていたけど、水がきれないせいで不潔感があった。

皿とか水きりするバスケットも、今はプラスチックのだけど、ステンレスのものにしていきたい。

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム) - ユースキン

ユースキン

5.0 / 5.0

花粉症で安いティッシュで鼻をかみまくっていると、鼻の下がヒリヒリして泣きそうになるわけですが、一日の終わりにユースキン塗って寝ると翌日は全快するので、本当にありがたく使っている。効きすぎてびっくりするレベル。

ロングセラーな商品で、自分も子供のころから使っていたので、安心感があるし、あらためてネットで評判を見てみても評価が高い。

書けることが特にない日が続く。

いろいろイライラすることが多くて、めんどうくさい。特に僕は遅れて思い出しながらイライラすることが多いのだけれども、イライラすることを想起させる行動を繰り返しされるとだいぶしんどくなる。

自分にコミュニケーション能力がないことによって、かえってコミュニケーションの重要性について実感できるのは良い。伝えるべきこともあるし、伝えるべきでないこともある。

伝えるべきことを伝えるようとすることは、決しておろそかにしてはいけない。人間と人間の間の問題のほとんどはコミュニケーション不足によって発生している。一方の理解力のなさであったり、一方の伝達力のなさであったりする。コミュニケーションする場合、おたがいに相手の理解力や伝達力に甘えてはいけない。最大限理解しようとし、最大限伝達しようとしなければならない。

どちらの立場であっても、想像力が働く必要がある。結局何もかもが想像力に帰着する。全ての問題は想像力の欠如にある。

自分の責務を全うしている人に憧れる。自分がそのようになるためには、自分の責務を全うしている人に囲まれて生活をする必要があるだろう。周囲の影響というのははかりしれなくて、みんながやっていることなら自分もできる、という心持ちになれることはすごく重要だ。