結構みてる気がする

  • ふらいんぐうぃっち
  • 田中くんはいつもけだるげ
  • くまみこ
  • 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON
  • 甲鉄城のカバネリ
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 坂本ですが?
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
  • あんハピ♪
  • クロムクロ
  • マクロスΔ
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
  • ばくおん!!

Hello darkness, my dear friend - ART-SCHOOL

ART-SCHOOL

4.0 / 5.0

久しぶりに CD を買った。原点回帰っぽい構成みたいだけど、どうなんだろうな〜

ところで久しぶりにリッピングしようと思ったら CD ドライブがついているPCが起動せず、面倒なのでドライブを買った……

ASUS外付けDVDドライブ 軽量薄型/M-DISC/バスパワー/Win&Mac/USB2.0(USB3.0搭載PCでも利用可能)/書込みソフト付属/ブラック SDRW-08D2S-U LITE - ASUS

ASUS

4.0 / 5.0

前までは EAC でリッピングしていた記憶があるけど、今回は iTunes でリッピングした。CDDB がまだ生きてて簡単だった。

 -

5.0 / 5.0

自宅にいくつか Anker の充電器はあるが、Quick Charge 付きのものはなかった。そして、充電器いくつかあるとはいえ、旅行にいこうとすると足りなくて不便だった。

ということで上記のものを買った。ポート数多くなって便利。

Zenfone2 は Quick Charge 2.0 対応なので (特にそうとは書いてないが 9V 充電可能)、繋ぐと以下のように「急速充電中」とともに、発熱に関しての警告がマーキーで表示される。

ただ、Quick Charge 対応ポートは1つだけなので、急速充電したいときは気をつける必要がある。USBケーブルをQuick Charge ポートだけ色が違うものにした。