そういや進級できましたですよ。
いやぁなんとかなるもんだ。
これでアタマイタイ数学さようなら、メンドクサイ日本史&政治経済こんにちわ。

それとROにも復帰してたりします。
ペット実装ねぇ。
ベルト実装ってのがめちゃ待ち遠しくてログインしたわけですが、すぐ飽きた。
結局高級チャットソフトって程度まで俺の中で落ちてます・・・
ペットは確立低いらしいし、維持すんの大変らしいし、めんどくさいし。
ハッキリイッテイラネ。

んでKylixですがDLしますた。
んで起動しようとおもったけどやめた。
なんでかってーと、gtkのフォント設定が完璧じゃなくて(フォントは変わるんだけどサイズが変わらない&KDE使うときいまだにAAでる。)フォントが起動しょっぱなのダイアログからボロボロなわけなんですよ。

それとは別に、ネットで見つけたページのgtk使ったウィンドウの表示のしかたってのを試してみたけど、gtkライブラリ見つからないって言われるしさ・・・

あーあ、だめだなこりゃ

なんとなくTOP変え。
Cっぽくしてみた。
頭の悪さが強調された。

ちなみにCなんてサッパリわかりません。

Linux初めて早々プログラム書く気でいます。
えーなんていうかMSNメッセンジャーでいいのがナインデスヨネ。
Kmerlinは一番良かったですがなんか送信しずらい。(致命的)
あとのはGUIが気に食わない。
まぁプログラム書けばLinuxが高速で理解できるような気がする・・・
あくまで気がするだけですが。

でも、LinuxでVBみたいな開発環境がないんですよねぇ
今調べまくってるけど 意味わかんねぇえええええ
Kylixとかよさそうだけどなぁ。どうなんだろ。

それと、フォント関連は収束に向かいそうです。
gtkの設定ファイルにフォント情報書いたらフォント変わった(当たり前か)
それまでにはいろいろ苦労が・・・
フォント変えるだけでめっさ苦労する。

まだWindowsのほうが使いやすいなぁ
CUIOSだからしかたないのかなぁ

マウント領域の日本語名は解決。

日本語入力(canna)すっげぇ使いにくい。
あれで文章ずっと打つ気にはならない。

フォント関係がまだよくわからん・・・・
アンチエイリアス切りたいんだけどねぇ。ぼやけて目が疲れる。
KDEの場合は個人設定でKDEアプリだけフォント&AA変わる。
GNOMEも大体同じ。
でもGTK使ってるやつ(?)はフォント変わらない。
Mozilla とか Gimp とか変わらなかった。
KDE使ってる時はgeditとかもアンチエイリアスかかってうざいなぁ。

MSNメッセにKmerlin使ってるのでできればKDEでやりたい。
(別にGNOMEでも使えるけど×で終了しようとすると見えなくなるのがいやだ)
ってことで今はGNOMEを使用ちう。

しかしフォント綺麗なだけでLinuxが近くなった気がする。

なんかすっげぇ馬鹿なこと言ってる可能性あるけど、その辺は初心者ってことで許してくだせぇ