[Creammonkey 0.8]( http://blog.8-p.info/articles/2006/12/03/creammonkey-0-8 ) がリリースされたため、そちらをご利用ください :)

Creammonkey という Safari で userjs を使えるようにするものがあるのですが、userjs を書いている時いちいちメニューから Reload All User Scripts をするのが面倒くさいので改造してみました。

MIT ライセンスらしいのでビルドしたやつを公開。なにぶん Xcode 使ったのも初めてなのでこれでいいのかよくわかりません。ソースを公開したいときとか diff とりたいときってどこまでやればいいのかわからない。

Creammonkey-Debug.zip Original Copyright (c) 2006 KATO Kazuyoshi

Debug というメニュー項目が追加されるので、それをチェックしておけばページリロードのたびに userjs もリロードされます。

エルフ

ちょっと前にエルフを支援してアシスタントキャラクターを作った。ちょっと前っていうかだいぶ前だな……

でもってまちがえて17歳で作ってしまったので転生させた。っていうかそれも二週間前だ……

でレンジを 9 にした。IB とかカウンタとか、まず絶対必要なのもとってあるのでそこそこは戦える。が、アローリボルバー/レンジ1に慣れてしまっているので連射速度が遅くてしかたない。一回はずしたらほぼ確実に食らうしなぁ……ダンジョンでは戦えない。

それでなんとなく製錬をあげようと思ってちょっと掘ってみたけど、なんかやっぱルーチンワークが苦手なので (掘ってるときにいかにして自動化するかずっと考えてしまう) 露天で石買ってあげまくり中。それもめんどい。

あんまりやる時間ないなぁ。もっと死ぬほど暇になりたい。


正攻法でちょっと採掘をやりやすくする方法を書いてみる。

「コントロールパネル」の「ユーザ補助のオプション」の固定キー機能の設定で、Shift 5回連打で固定キーをオンにするチェックを入れておく。そして必要なときに Shift 連打して、 Alt キーを固定し発掘。

別に発掘じゃなくても、クモの糸ひろいでも使える。ずっと Alt キー押してるのめんどいし便利なのでおすすめ。

狼と香辛料〈2〉, 狼と香辛料〈3〉 を読んだ。

なんていうか、もう、ね、って感じ。これはやばい。話が進むにつれてやばい。三巻の最後のほうとかなんなんだよw

ホロは言うまでもなく、しかしながら脇役好きなので羊飼いの女の子++


なんか思い出してみるとホントにホロ可愛くて困る。というかなんか最近前にも増して涙腺が弱くなってて困る。別にそういうシーンじゃなくてもくる。


最後の二冊終わり。