何でもいいからクリエーターになれればなりたい。でもメーカーあたりで止まりそう。だがしかしそれさえも危うく、ただのおっさんとなりして何処かへ消え去る可能性が非常に高い。努力しろと。

クリエーターとそれを消費(?)する側との間の溝がなんかい嫌だ。もっとフラットであるべきだ……むしろクリエーターとの間つうか友達以外の全ての人間かもしれないわけだけど。

  1. トップ
  2. self
  3. くりえーたー

傍点は絶対に ruby 要素で再現しちゃいけない……<ruby><rb>あ</rb><rp>(</rp><rt>・</rt><rp>)</rp></ruby> なんてありえない。「あ」は「・」と読むって何よ。「・」って何て読むんだ。

ただの強調なんだから em なんだよ。で、どうやってそれを説明すりゃいいんだ。マジうぜぇ。ウェブと紙はちげぇんだっつうの。あーもう。糞 CSS が。

表示しか考えてない人と、データがどうこう考える人とじゃ激しい温度差があるわけで。諦めてしまえばいいんですけどね。もうなんつーか strict じゃないと気にくわない体になってまいりました。strict 云々抜きにしても音声ブラウザ考えたら (実際に読ませていないけど、場合によっちゃ「てん」としか読まないんじゃないかね) 絶対あんな糞以下のマークアップできないと思うんだけど……まぁその程度しか伝える意欲のないやつに何言っても無駄な気もするから結局俺があきらめることになるわけですけど。別に俺のじゃないからいいけど、俺の管理下で糞マークアップするんじゃねぇ的なアレですよ。めんどくさ。寝よう。

  1. トップ
  2. web
  3. ……

えっと、W3C ホストとして見本がどうたら雑誌で言っていた気がするので。

  • design switch すると構造が変わるよ。なんで?
  • desgin switch の真ん中のやつが幅固定だよ。なんで?
  • desgin switch の右のやつが幅固定だよ。なんで?
  • ちょっと理解できない table 要素あった。いや凡人以下の僕に理解できないだけかもしれない。
  • <div class="clear"><br /></div> って何?
  • RSS の Content-Type ヘッダが text/plain. だよ? 何か意図が?
  • 文字を画像化したやつが img 要素として存在するよ? 意味あるの?
  • 英語版ってコンネゴしないんだ。残念。

ぼーっとしながら見てみた。雑魚の俺には理解できないことばかり。世の中ミステリーに溢れてます。

  1. トップ
  2. web
  3. SFC は W3C ホストとして見本に(以下略