今日の朝夢見たけど書くのを忘れた。唯一覚えているのは肩ぐらいまでの髪の長さの女の子がでてきたことぐらい。キラキラ。

空がかなり晴れていて、そんなに寒さを感じなかった。マフラーがほしいと思った。ねむい。

  1. トップ
  2. life
  3. 夢あるいは
  1. トップ
  2. self
  3. 夢あるいは

PHP の簡略化 PI (<? .. ?>) は好きじゃない。ターゲットが示されてないのがなんか気になるし、XML 宣言実行しようとするのがウザすぎ。それと ASP 方式 (<% .. %>) は問題外。

XML の Processing instruction の仕様を引用する。

Processing Instructions
[16] PI ::= '<?' PITarget (S (Char* - (Char* '?>' Char*)))? '?>'
[17] PITarget ::= Name - (('X' | 'x') ('M' | 'm') ('L' | 'l'))

XMLPI においてターゲットは必須。よってないとキモい。

そんなわけで [ruby-core:04266] ってのは <?erb .. ?> とかにするほうがいいんだけど、それだと目的のタイプのし易さが結局アレになるのでそもそもだめじゃんみたいな。

何が言いたいんですがあたしは。

  1. トップ
  2. prog
  3. PHP の簡略化あるいは