ホントに、コレってすごいよね。前半 70% ぐらいがすっごいダルダルで進んでって、最後に熱が放熱されるの。腹に来る。

ストレス溜めて、ちょっと放出して、また溜めて、押さえが効かなくなって爆発。

  1. トップ
  2. music
  3. AM 4:00 / BURGER NUDS

やまだひさしのラジアンリミテッドって好きだったんだけど、いつの間にか1時上場 (誤字にあらず) し、なんか面白くなくなって残念だ……っていっても最近になってから聞いてないんだけど。

1時上場前はなんかこう、リスナー参加型&ゲストみたいのがよかったんだけどなぁ。

  1. トップ
  2. music
  3. ラジアンリミテッド
  1. トップ
  2. radio
  3. ラジアンリミテッド

地元商店街の使えないのなんのといったら空気のない地球なみでホント住めない。何もおいてない電気屋とか、家具を売ってる金物屋とか。こう、見ていると腹が立ってきてしょうがない。

近くにホームセンターはないし、デパートもない。まともな電気屋がない。乗り換えポイントなのに何もない。何も。絶対地元住民が頭悪いこと言っているに違いない。役に立たない店なんて潰れてしまえ。

  1. トップ
  2. life
  3. カス商店街は今すぐ潰れてしまえ

ふと思いついて syrup16g の Delayedead とメレンゲの初恋サンセットを FLAC 使用でリッピング・圧縮しなおした。シロップのほうはあんましわかんないんだけど (256kbps MP3 がエンコ済み)、初恋サンセットはなんか妙に MP3 と違う。なんなんすかね。MP3 にすると音がひっこむような。

  1. エンコーダを External Encoder にして、flac.exe の場所を指定。
  2. パラメータを -T "Artist=%a" -T "Title=%t" -T "Album=%b" -T "Date=%y" -T "Tracknumber=%tn" -T "Genre=%g"-V --best -o "%2" -に。
  3. "オンザフライエンコード"と"WAVヘッダーを標準入力に送る"にチェック
  4. 拡張子を "flac" に。
  5. "一般"タブの "ID3 タグバージョン" を "None" に。(.flac.flac) とかいう謎のファイルができるので。

まー MP3 でいいですけどー

  1. トップ
  2. music
  3. FLAC CDex