こう定期的にモニタの色を気にしたりして、結局デフォルトに戻したりを繰り替えているけれど、何にあわせればいいのかわからない。

今日はなんとなく NVIDIA Contorol Panel からのキャリブレーションを実行してみた(マルチモニタの接続先を変えたので)のだけど、かなり今まで見てた色と違って怖い(ホントに恐ろしさを感じる)

ウェブ関連の画像を作るときは、むしろ積極的にキャリブレーションすべきじゃない気がするけど(世の中の人の殆どはキャリブレーションをしないし、そして安い液晶を使っている)、そういう考えも相まってどこにあわせるか悩む。

そしてついでに MacBook のキャリブレーションもしてみたけど、結構青い方向に補正された。うううううん。


うーん。結局入力/出力であってればいいんだから自分の使う範囲で色があってればいいんだよなぁ……

ウェブの画像作る時ってどうすればいいんだ。


あと疑うべきが多すぎる。モニタ自体(ハードウェア)、モニタプロファイル、モニタの設定、OS のドライバ設定、自分の眼。

  • バス
  • 渓谷
  • 近代的な建物
  • 地下へ
  • ラーメン/冷やし中華/カレー
  • ラーメン
  • iPod nano
  • 車椅子
  • 許可をとらない
  • 不注意
  • 責任がどうとか
  • 黒い竜
  • よくわからん機械(アトロポス)がでてくる
  • いたづら電話で起こされる