本を読んでふと顔を上げると現実味がない感じがする。最近頭の中で言う言葉は「ねむい」と「かえりたい」だけだ。というか実際声に出してるし実際眠いし帰りたいことが多いんだけど。

  1. トップ
  2. life

滅多に全画面なんて使わないけど、全画面表示に点で言えば俺は IE が好きだ。Opera もいいんだけどそもそもレンダリングが好きじゃないし、FF はタブとかが残ってしまうから論外。でも自分はタスクバーが上部なので IE で全画面表示すると飛び出てくるギミックがたまに上手くいかなかったりする。一応考慮されているみたいだけど、どうせなら下側から出てくるようにするか、あるいはタスクバーは出さないようにするようにしてもいいような気がする。

  1. トップ
  2. soft
  3. ブラウザ全画面について

何だか Opera で凄いことになっているらしいことを聞いたのだけど再現しにくい。今のところ分かっているのは見出しリストをクリックしても飛ばないとか、フルスクリーンだと見出しリストにホバーした瞬間ふっとんでどっかいくぐらいだけども……見出しリスト関係なく a 要素にホバーしたらどっかふっとぶ。

あーあと、ホイールがクリックしないと効かないし、 a 要素にホバーしたら又効かなくなる。Opera で overflow: auto による模擬フレームは上手くいかないんだろうか。

Opera7.6p1 のとき .htaccess の DefaultLanguage ja があると Not Acceptable になった。画像がこれになると表示されなくてハマった。のりさんに教えてもらった。むずかしい。

何かもう CSSPHP かなんかで生成してやろうかしら。UA 偽称されたらダメだけど UA 偽称する人はそれなりの覚悟があるに違いない!

とりあえず position: fixed; を使用するようにしてみた。overflow するのは IE のみに。よって Gecko でも完全な表示じゃない。つまり全部のブラウザでそれぞれ妥協してる。

  • IE では左の見出しリストが表示されない。
  • Gecko と Opera では上のナヴィゲーションが固定されない。
  1. トップ
  2. web
  3. Opera?

自分の FOAF の変換したやつを見ていて、ふと Link ToolBar を見てちょっと感動。XHTML 中に埋め込んだ Metadata を読み込んでリストアップしているっぽい。素敵。

class="FOAF.interest" とかが指定してある要素の中の a 要素を抜き出してるのかな。li だけかな。hreflang も読んでる。

  1. トップ
  2. soft
  3. Link Toolbar