微妙に勘違いしていたのだけれど、未だに1ページも書いてない例のレポートは実は合計 17 ページ以上ということに今気づく。あーあーあーあーあーあーあー

とりあえず昨日はやりたくなさすぎて 20 時から寝始めたのだけれど、結局今さっき起きてしまうっていう。しかも夢も最近まったくいいのを見ない。夢の中ぐらい楽しい思いをしたいってば。

4ページ終了

4ページ書いたらまたやる気がなくなった。ていうか明日提出だからね。しかも1限だからね。印刷さえ学校でできないからね。

7ページ終了

12ページ終了

17ページ終了

微妙に足りないっぽい部分もあるけど、だるいからこれで提出する。

  1. トップ
  2. school
  3. レポート書けって

個人サイトでは IE を無視して楽しい CSS ライフを とかいう記事を読んで

おおむね同意というか、タイトルは同意なんだけど中身はそんなにアレだなぁとかなんとか。個人サイトでやらないことを仕事にしてできるかとか謎い。IE を無視して CSS を書くのは気が楽だけどねぇ。IE ユーザー・IE ユーザーサポーターは、私よりもウェブ・ウェブ制作を楽しめていないと言える。 ってのは、ねぇ。どうなんだろうねぇ。そうは思わないと俺は思うんだけど。

というか、CSS を書くこと自体に喜びを覚えるわけじゃなくて、CSS を使って、デザインした結果に対して、ないし、デザインした結果を誰かに見てもらうことで喜びを覚えるから、IE をサポートしないというのは、めぐりめぐって自分の喜びを殺しかねないなぁと (あくまで個人的な話)。もちろんそれでもめんどうくさいときは IE をサポートしないんだけど (喜びとめんどくささの天秤) ね。今だって積極的に対応しているわけじゃない(笑)パっと見普通に見えるけど、アンカーホバーでがっくんがっくんですし、知っててめんどくせーからいいやーと放置してますし。ダメじゃん。

  1. トップ
  2. css
  3. CSS for IE
  1. トップ
  2. web
  3. CSS for IE

Zopeジャンキー日記 :群集がいつも賢いとは限らない 「Wisdom of Crowds」の成立条件 を見ていて、向井秀徳 (NUMBER GIRL, ZAZEN BOYS のフロントマン) の自分が自分であることに疑問を持とう を思い出した。

今言ったことが、自分の考えた意見なのか、はたまた他人の意見なのかをよく考える必要がある。ただ、おもいっきり突き詰めて考えると、誰も自分の考えた意見など持っていない。成長過程で環境 (人間を含めた自然) からの影響をうけ、自分を構築するため、実際には自分が自分だと思っている部分でさえ、誰かに作られたものだから。もちろん、こういうことを言い出すと切りがないのだけれど、俺は正直、全ては最初に決まっていたような (正確にいえば、全ての事項に原因があるのだから、突き詰めて考えれば世界が生まれたその瞬間に元凶があり、誰も次の一瞬を変えることはできず、ただ確率的に世界が進んでいる。こうマルコフ連鎖のイメージ) 感じを持っている。個人が「俺は未来を変えるんだ」と考えているのは別にいいのだけれど、そうやって考えることも、彼の成長過程で、何かの影響をうけ (原因があり)、なるべくしてなった結果 (過程) だろう。俺が今こうやって書いているのも、どこかで間違ったとか、そういうことではなく、なるべくしてなったことで、誰にも責任はない。

誰もが、人間ごっこをやらされて、誰でもない何かに踊らされている。

とかいう話はまぁ建設的ではないわけで、とりあえずある程度希望的な話をするとすれば、っていう出だしで書こうと思ったのだけれど、思いつかないのでやっぱいいや。

  1. トップ
  2. dempa
  3. 宇宙から くるのさ ヴぃヴぃっど! 極彩色☆ ♪
  1. トップ
  2. thinking
  3. 宇宙から くるのさ ヴぃヴぃっど! 極彩色☆ ♪
  1. トップ
  2. music
  3. 宇宙から くるのさ ヴぃヴぃっど! 極彩色☆ ♪

pukiwiki が空ページを吐くようになった。10920e10mMeta*Headphone-Girls が完全にまっしろ。エラーさえ吐かない。もちろん心当たりはない。FTP で覗くとファイルは存在するので、なんかバグっているんだろうけど、原因不明。死ね PHP

XREA SUPPORT BOARD - View Single Post - メンテナンス情報:サーバーソフトウェア これのせいかなぁ……なんでバージョンアップ、しかもマイナーで非互換性に当たるんですか。

なんとなく (暗黙知) ページのエンコードが怪しいとにらんで、DATA_DIR で grep, file.php function get_filename($page)var_dump をしてみると、末尾に余計な 0 がつく。null ね。encode が怪しいので、grep して func.php を以下のように書き換え

// return ($key == '') ? '' : strtoupper(join('', unpack('H*0', $key))); // original
return ($key == '') ? '' : substr(strtoupper(join('', unpack('H*', $key))), 0, -1);

0 が効いてないっぽい。うざいなぁ。

  1. トップ
  2. php
  3. pukiwiki が空ページを
  1. トップ
  2. web
  3. pukiwiki が空ページを