前回 (2004-12-01) と全く同じ。

  1. Cron のメールが来ない。
  2. 前日のメールには Killed が含まれてる (でも見る限り Namazu ではなくて、変換している Ruby スクリプトが殺されてる)
  3. NMZ.lock2 が残っている。
  4. NMZ.lock2 を削除して mknmz すると検索結果がズレる。
  5. インデックスファイル全削除で対処。
  • なぜ Kill されるのか。
  • なぜ NMZ.lock2 が残るのか。
  • なぜ検索結果がズレるのか。

わかんねーw

  1. トップ
  2. web
  3. Namazu Cron

IE でもぐにゅーんってなるようにした。情報はでない。高さが auto だから計算できない。その代わり title 属性は削除しない。

とりあえず Gecko と IE で動いて、Opera で確認したらダメ。仕方ないのでブラウザ振り分けコードがいっぱいちらばってる。うぜー

問題点は position: relative なのに、元の位置で大きさが反映されちゃうことだったわけ (後続する要素がズレる) なので、相殺 margin 仕掛けて解決した。relative である限りは margin しかけようが何しようがいいはず (たぶん) だけど、Opera (7.6 preview) だと崩れましたみたいな。

  1. トップ
  2. web
  3. Album 画像のぽぷあぷの続き IE
  1. トップ
  2. music
  3. Album 画像のぽぷあぷの続き IE

村。人たくさん。復讐。「何であっちには誰もいないんだ?」。葬儀屋。学校。階段。スキー。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢。葬儀屋

デフォルトスタイルシートをクリスマス風に。クリスマスだから何だっつう勢いプラス赤と緑かpgrみたいな……

  1. トップ
  2. web
  3. クリスマス風に

病院の中の温泉。海の中の温泉。ボーイ。話すのが遅い。小学生。写真。制服。小説を書く体育教師。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢・温泉めぐり

アルバム画像の下にアルバムの情報を表示するようになった

opacity とか使ってる。IE はそもそも無理ですよ。Opera は特に対策しなくてもそのままいけたっぽい。

かなり微妙と思われるのは、ブラウザデフォルトのツールチップを消すために title 属性とかを DOM から消しちゃってるところ。そういう系ブラウザが Javascript をどの程度解釈するかよくわからないけど、もしかしたら結構アレすぎるんじゃないかとか思ったりもする。どうなんだろ。

ブラウザのツールチップを消す方法が他に思いつかないんだよなぁ……stopPropagation とかでもしかしたら?とか思ったらできなかった。切ない。

前回に続き例の画像のジャケットがアートなのはアートのジャケットは全体的に好きっつうかかっこいから。それ関係で amazon に Requiem for Innocence のジャケット画像 (が中でも一番好き) がないのがすげーアレなんですけど。

  1. トップ
  2. web
  3. Album 画像のポプアプの続き
  1. トップ
  2. music
  3. Album 画像のポプアプの続き