最初プログラムで自動生成された画像(よくあるグラフとか)を見たとき結構驚いた。今ではなんとも思わないけど、その時はたぶん画像をデータとして見ていなかったんだろうなぁ。そしてその後 PHP + GD でグラフかいてみたときもちょっと驚いた。もっと難しい処理をいっぱい書くんだろうなぁとか思ってたからかな。どうでもいい。
画像もデータ
すとれいてなー
HTTP のみの世界で IRC をしたい
大学内のアレはHTTP以外使えない (プロキシ経由) ので、keitairc を使ったり使わなかったりするんだけど、やっぱチャンネルに join できないのとか、メンバーリストが表示できないのがちょと不便だなぁとか思ったりするので、Javascript+XMLHTTPRequest+IRCGateway でなんか作ってください。むしろ作りたいけど作る気が起きない (矛盾)
いろいろ
前にも書いた
タグは手打ちらしい
出なかった
むねやけ
新しいほうで
おくら入り納豆のようなもの。
理解力に乏しく、システム的に考えられず、学習能力のないやつ。いい加減うんざりしているし、相手が私のうんざりに気づいている様子もなく、ただ漫然と彼 (彼女) は自分のことを考え続けるだけだ。
~だが。というしゃべりかたをするのにもうんざりする。なぜだかわからないけど、こういう偉そうな口調を使う人がネトゲには多いんだ。いやでもできるだけ気にしないようにはしてるはずなんだよ。でもそりゃ毎日毎日そういう口調を見てるとこういうセクションを書きたくなるほどうんざりするものだし、いろんなやる気がうせちゃうんだよね。
PHP が頭悪すぎる件
var_dump(glob("*.*")); //=> array(2) { [0]=> string(10) "cygwin.bat" [1]=> string(10) "cygwin.ico" }
PHP スクリプトがどこにあろうともカレントディレクトリが変わらない。ずいぶん素敵だ。まったく原因がわからない。Apache モジュールでロードしてるから? 前の環境でもモジュールで動いているから違うのかな……
ほんと、一度も突っかからずに PHP を使えるようになったことがない……もう嫌だ。Ruby が XML に強ければなぁ。いっそ XML を捨てるとか、そういう方向とかどうよ。
情けない。情けある。
情けは人のためならず、なわけがない。人に情けをかけたところで、自分には一生何も返ってこない。情けは自分にかけていればいい。君はもっと自己中心的に。私はもっと自己中心的に。自分を失っていくのを加速するのみ。
外の空気の匂い
不幸
うんざり増加の法則
もっとうんざりすることが減るかと思ったけれど、実際にはあることにうんざりしなくなると他にまたうんざりすることが大量にでてくる。例えば学内がどこもタバコ臭いとかという小さいことから、世界のベースに対してまでいろいろ増える。
息をすればするほどうんざりすることが増えるわけだ。ただし息をとめることはできない。ここで息をとめるのは最大級のエゴイズムだし、ここ最近はそのエゴイズムにさんざんうんざりさせられてるわけだから……
まともに思考ができないここ最近はゲームに現実逃避し、やる気は削がれアルバイトをやらないといけないと思いつつ未だに電話をかけられないでいる。論理学の授業に教科書いるなんてサッパリ知らず、先生がしかたねぇなぁと刷ってきたプリントはとれず、寝る。
2進数の説明がヘタクソすぎだと思います。教科書のほうがわかりやすいですよ。
もっと心底訴えかけてくるバンドいないかなぁ。
THE BACK HORN
奇跡の PV いいっすね。
ミナソコ初級解釈
本名プレイ
そこにウェブスペースがあるから、僕はサイトを作るんだ。
どうでもいいけど、大学内鯖にとりあえず本名プレイ(とはいえチキンなので検索にひっかからないようにしてある)とか構築したけど別に書くことも何もないのでどうしようかと悩む。FOAFとかHTMLコピペ。CSS だけてきとーに書いて絶賛放置。いやまじ何か書きたいけど書くことない。サイト構築だけしたいけど、他人のコンテンツじゃだめなんだ。謎すぎですね。ヘッドフォンの女の子は発見できません。と唐突にホントに全く関係ない話とかしてみるけどどうでもよかとです。
いっそのことこのサイトを本名プレイにしつつ、再構築しつつってのもいいけどモチベーションがアレなのでやる気が起きない。あとサトウって良くありげで割と気に入っててぶっちゃけ自分の本名好きじゃないのよね、とか親に失礼なことをいってみたりとかなんとか。あと前にも書いたのかもしれないけれど、ハンドルを知っている人が本名を知るのはいいけど、本名を知っている人がハンドルを知るっていうのがちょっとアレで、つまり本名で検索されたら嫌だな、と思うわけです。
今日も元気に絶不調。
xor
運が悪い
ここ最近テンパっている上に運が悪い。新しい PC のオンボードグラボが糞で凹んだ。昨日までゲームできてたのに、なぜか今日になって起動してある地点までいくと OS ごと落ちてくれる。なんかちょっとキレちゃったので新宿ヨドバシでグラボ買った。めんどい
新宿で降りて歩いてたら、向かいから歩いてくる女の子がこっちを見てて、なんかニコニコしてた。え、何、何ごと、とかテンパリつつ目が合って3秒ほどたったのち目線をハズし、その1秒後に知り合いだったことに気付いた。普通にシカトしちゃったから! あんまり寝てないから頭働いてないんです。ヒロシです。あ、いや、父親の名前がヒロシです。
携帯のメールが溢れて受信できなかった。ていうか溢れたらサーバに保存しておいて再送してほしい。溢れると受信できませんでしたってだけ出て発信者も内容も見れないのは腐っているとしかいいようがない。とりあえずたぶん送ったのこの人!って決め付けてみた。
上のは今日一日のこと。先週はコタツで寝てたら講義一個で忘れた。しかも、おそらく出席が重要な講義だ。いぢめだ。泣ける。それと数学サッパリわからない。因数分解の公式とかかすかにも残ってないですよ。いぢめだ。泣ける。とりたい哲学の講義が必修と同じ時間にはいっていた。いぢめだ。泣ける。しかたないので別の教授の哲学選択したら抽選に漏れた。いぢめだ。泣ける。