id:gyuque さんにカロリーメイトのパチモンをもらったのを忘れていた。というか写真も現像してない。どんだけ coderepos 中心の生活なんだ。へたなネトゲよりたのしいコミット。

IMG_61760084

id:higepon さんと mayuki さんにもわたったようだ。

あと、昨日の写真でアップロードできそうなのを探したけどみごとに人がうつっててやめた。肖像権こわい。

IMG_61500085

前半一番後ろに座ってたときのやつがあった。(後半は空気読まず一番前に座ってた)

いい空気だよなぁほんと……いごごちがいい。今回は懇親会で Perl hacker なかたがたの Perl よりの話を聴いた。じわじわ Perl の知識が増えておもしろい。

あと、学校辞めてから生き生きしてるよねとか言われたけれど、まじでその通りすぎる。やらなくちゃいけないことはあるんだけど、そういうのさしひいても毎日楽しいもんなぁ。

は、彩度とかコントラストとかではなくて、なんかちょっとそういう要素とは違う部分にあると思うなぁ。フィルタのかかりぐあい。心の。フィルタの状態の統一感ではないかな

機械的に判断できる部分ではなくて、頭に思い浮かべた像が、統一されているかどうか。

今日は両親と一緒に千石原へ。昨日の台風のおかげで雲ひとつない。写真を90枚ほどとった。1Gbytes ぐらい。

なんか、あれだけど、観光地の飯屋で、まずいところほど罪深いところはないと思う。観光地自体がつまんないのは別にいいと思うけど、飯屋がまずいのはほんとにあれだと思う。そういう店はさっさと滅びるべきだ。想像したらわかるだろうけど、例えばデートとかで「おいしいお店だといいね!」とかいってそういう店屋に入って、「おいしくなかったね」っていう、そういういたたまれなさとか、嫌じゃないか。もちろん二人でならそういったある種の困難、みたいなものがあっても乗り超えていけるだろうけど、べつにそれはどうだっていい。とにかく、そういうまずい飯を出す店っていうのは、根本的に想像力 (あるいは味覚) が欠如しているんだと思う。

なんか USB のメモリリーダが Windows@SC440 で認識しない。いいけど Mac は無線でつないでで遅いから鯖に転送するのがたいへんだ……というかそろそろ鯖の容量がきつくなってきたのでどうにかしたいけどうにもできない。

水芭蕉のことを説明している看板に書いてあったんだけど、なんかちょっと暗い部分があるいいかただよなぁと思った。あと引用だけ書くとどっかの小説にでてきそうだなぁ

というかなんかカップルが結構いて微妙に腹立たしい……と思いきやそうでもなく、なんか今日の自分はいつにも増して妄想力が働いていて、ああ彼らにはこんなストーリーがあったんだろうなぁとか、こんなイベントであんなフラグがたって今ここにいるんだなぁとか考えてにやにやしてたまじきもい。

若い女性の一眼はニコン多いなぁ。キムタク効果なのか単に値段なのかはわからないけど……

Photoshop の現像時のごみとり機能が便利だ。パッチツールみたいなやつだけど、自動で似た色のところを選択するっぽい。いまつかってる一眼がゴミはいってるんだけどどこについているかわからない……開放してとっているときはボケて気にならないけど、絞るとおもっきり写るんだよなぁ

手編みのマフラーというのは、愛情の大きさと継続性をあわせると考えうる限り最強のアイテムなので、安易に使用してはいけない。(別に恋愛に限らず親子愛であれ姉弟愛であれ)

はてなをダサキモということにしておくと、その程度でつかうのをやめるような人を効率的にフィルタリングできるので悪いとはいえない。