今日見た夢。俺は女性だった。21歳。ちょっと前に書いたやつの効果?

  • サンダー
  • 小麦粉
  • 乳鉢
  • 日本地図
  • 自転車
  • 監視
  • 見つかる
  • 近道
  1. トップ
  2. life
  3. サンダーボルト

少し前にまた少しデザインが変わってたのは知っていたのだけど、ふと今日になって「 HTML ソースがまともな気がする」と俺の近くを浮遊している妖精さんが言ってきたので見てみたら、なんか普通によかった。

accesskey やら title 属性を活用しているし、CSS を切ると必要以上の画像はなし。デザイン的なものはちゃんと CSS に分離されてた。定義リスト使ったほうがよさげな部分があったりするけど普通的には関係ないところだろうなぁ。だがしかし、CSS ファイルの書き方は汚かった(謎

PLAN DE SENS っていう会社がデザインしているようだけど、コーディングもやってるんだろうか。謎だ。同じ会社の別のサイトを見てみたけど DreamWeaver で作られたと思わしき似非 HTML 4.01 なサイトばっかりだし、そもそも会社自体のページは Flash のみだし……

割とよく見る一般サイトがこういう風になってると感動しちゃうね。Valid であるぐらいはほんとは当たり前なのにね。

マイナーアーティストのウェブサイトとか作りたいなぁ。なんかこうかっこいいじゃん。

  1. トップ
  2. music
  3. www.bumpofchicken.com
  1. トップ
  2. web
  3. www.bumpofchicken.com

Audioscrobbler.net Web Services

気が付けばちゃんと profile 系のデータも提供されるように。でもさー、なんで Unix Time Stamp なんか出力するかなぁ。もったいない。ちょーもったいない。これのせいで直接 XSLT に入れても日付表示できん。いやできるの? 計算すればできるの? どんだけ面倒くさいの?

なんか微妙にズレてんなー。

どうでもいいけど Last.fm の tag 機能はいまいち使いづらいよっていつも思う。

あ、あと名前空間はつけて欲しいって思った。

  1. トップ
  2. web
  3. Last.fm webservice

Own your risk. の神ファーム (2.200) を入れてみる。

CD からアップデータをインスコ。update.txt に従い、本体の電池を抜いて、Play 押しながら USB 接続。新しいハードウェアのウィザードが起動するので Microsoft なんちゃらなドライバインスコ (インスコしていいかわからなくてハマった)。さらに Play 押しながらアップデータ起動してアップデート&フォーマット。

  • フォントは読みやすく。
  • 似非クロスフェード機能がなくなった。おかげで最初が切れなくなった。
  • USB はずしたあとになぜか起動されるのがなくなった。
  • SRS WOW - なんか気持ち悪い (ぬるぬるする(謎) のでたぶんあんまり使わない。
  1. トップ
  2. life
  3. YP-C1 ファーム入れ替え