なんかこう、イマイチいろんなことにやる気がおきなくて、やる気がおきそうなことを考えているけど見つからないなぁ。

アルバム画像のポップアップのやつをモジュール化しようかと思ったけど overflow: hidden とかを考慮するのがすごく面倒なんだよね。今のところ動いているスクリプトはその辺をかなりアドホックにやってるからなぁ…… (そもそも overflow 云々が必要なのは CSS の解釈がおかしい IE のせいなんだけど)

もっと機能を制限すればいいのかもしれない。機能を、っていうか拡張性を? つまりアルバム画像は常に ol (ul) + id / li / img でマークアップして、画像サイズを決めうち、必要な CSS は全部 JavaScript でやっちまうとか。っていってもコレはキモいからやりたくないし面白くないのでいいや。

  1. トップ
  2. life
  3. 自己暗示の日

やぁ。買った赤本を完全に無駄にしつつ試験をこなしているよ。元気? (僕はこの「元気?」という白々しい発言で始まる日記が嫌いだ) つまり、結局のところ、一切の過去の問題をやらずに試験やってみたりしてるわけだ。うん。でもさ、実際そんな感じで早めに終わらせようって気持ちでやるとさ、30分ぐらい時間が余るんだよね。不思議だ。試験時間60分だよ。暇だよ。前後の机との距離とか椅子の形状の関係で寝にくいし、前に座っていた女の子の後姿が可愛くて気になるし。てかこの大学同じ受験科目でもう一回受けるんだよ。ダルいよ。いいよもう。いやしかし確率はあげておくに越したことはないとかなんとか。

っていうか2教科だからいいものの、3教科だとホント面倒くさいな。だって政治経済とか考える考えないの問題じゃないから、わかんない問題が多ければ多いほど、つまり勉強しないほど早く終わるんだよ。なぜなら悩まないから。覚えていないことを思い出すのは無理だ。もちろん隣に座っている人の脳から出ている微弱な脳波を必死に感じ取ろうとしてみるのもいいかもしれないけど、それほどの気力 (情熱) はたぶんない。

しかしセンター利用の結果がくるのが一般入試全部終わってからだ。やめてほしい。

結局いいたいことは、今日はわざわざ片道1時間40分もかけて行って、昼食挟んで3教科も受けなきゃいけないのがめちゃくちゃダルいってことなんだよ。電車賃安くするために2回乗り換えだよ。めんどいよ。電車酔いするから無理だよ。

行きが2時間15分かかったわけで。何故か? 簡単。京王が人身事故でダイヤ狂ったからだ。そもそも最寄駅でのろうとした時点で2つ電車を見過ごす (乗車率280%オーバにつきのれません。降りる人を降ろそうとして降りた人が乗れないっていう)

ついでに乗換駅で降りたとき真っ赤な顔した猿が小声でボソボソと何故か俺に向かって押すなよ的なことを言ったりとかする。いやまて君、僕がナニをしたというのだね。っていうか満員電車の文句を俺に言われても困るんですが。とか軽くキレそうになりながら満員満員ですよ。山手線が一番すいてたっつうの。

前に書こうとしたけどたぶん書いていないことを書いておく。京王はスタッフも乗客も満員電車に対していろんな意味でヘタクソだ。対して小田急はなんか慣れてる気がする。あの駅員の押し込めかたとか、乗客のつめ方とか。小田急は四六時中混んでるからですか。京王はすいてるときと混んでるときの差がでかいよなぁ。

てか京王って人身事故多い気がする。知らんけど。

  1. トップ
  2. life
  3. やる気に関するいくつかの注意