2017年 05月 13日


関連エントリー (画像)

2017年 05月 12日

魚眼レンズ







あんまり使ってないので手放そうかと思ったが、久しぶりに使ってみた。思ったより面白くてわくわくしたので手放すのはやめた。

2017年 05月 11日

関連エントリー (画像)

200mm で撮ったやつを1/4ぐらいにトリミング (400mm 相当?)。月を撮るときだけ 1500mm ぐらいのレンズがほしくなる

2017年 05月 10日

関連エントリー (画像)

2017年 05月 09日

多重露光みたい

関連エントリー (画像)

2017年 05月 08日



関連エントリー (画像)

2017年 05月 07日

関連エントリー (画像)

2017年 05月 06日

鎌倉

前日にふと鎌倉を散歩をしようと思いつき、5時起きして行ってきた。全体としては北鎌倉→葛原岡神社→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→鶴岡八幡宮という感じ。だいたい鎌倉を散歩しようと思うとこのルートになってしまう。ほんとはもう数カ所行きたかったが、足が疲れていて厳しかったのでやめた。

北鎌倉から








ゆるい坂がしばらく続く感じ、ほとんど人が歩いてないので気楽。この道は好き。

葛原岡神社


富士山がかすかに見えた。

銭洗弁財天

通常時間帯だと人が多すぎて通りすぎるだけなのだが、比較的人が少なかったので、境内を一通り初めて見てまわった。

佐助稲荷神社






気に入ってる神社だけど階段があって足が疲れてると結構つらい。大きな神社ではないけど、絶妙に山の中にあって新緑〜夏の季節に行くと最高に美しい。鳥居を潜って神域に入るという体験をできる。

奥のほうにハイキングコースというのがあって大仏側の道への近道になっているのだが、山道すぎてこわいので未だ通ったことがない。

鶴岡八幡宮






そういえば本殿参拝するの忘れた。旗上弁財天社の入口の木に白いハトがいっぱいとまっていた。




ここにはボタン苑があるんだけど、今まで入ったことがなかった。入苑料がかかるのと、ボタンはそれほど好きな花ではないからだけど、今日はなんとなく入ってみた。

ボタンだけがずらっと植物園的に植えてあるのを想像していたけどそうではなくて、庭園とボタンという感じで思ったより良かった。

リスが走りまわっていた。

開苑直後に入ったから人が少なくてよかった。

このあと荏柄天神社あたりまで歩いたが、やめて帰宅した。だいたい10時半ぐらいには鎌倉駅についたけど、駅が激混みだった。とはいえ上り方面の電車は当然すいてた。

2017年 05月 05日

国領神社




関連エントリー (画像)