とりあえずやったけども検索ボックスをつけるのが(というよりその周りのスタイルを考えるのが)面倒くさいとかなんとか。そのうちやろう……

とりあえず俺は namazu 君と相性があまり良くないらしい。

  1. トップ
  2. web
  3. Taglibro namazu 2
  1. トップ
  2. soft
  3. Taglibro namazu 2

10x10 の右側のヌネヌネが面白いなぁとか思いつつ、なんでフラッシュなんだこのやろうとかなんとか考えてたので Javascript でヌネヌネの部分だけ再現した。んでそのスクリプト

ホントは 10x10 相当までやろうとしたけどめんどくなりましたとさ。めんどくさくなったってのはなんていうか Gecko でしか見てないっつうことで IE なんかもうめんどいのでいいです。誰か Strict 10x10 作ってくだs

とりあえず addEventListener のクロスブラウザ化したら動いた。

  1. トップ
  2. web
  3. ぬねぬねするリスト from 10x10
  1. トップ
  2. prog
  3. ぬねぬねするリスト from 10x10

フィスオンって読んでた……ふぃすおん……ふぃすおん……python がもうちょっと苦手になりました。ふぃすおん って何か響きが好きだったのに。そもそも食わず嫌いなわけですけど。あーほら cygwin のインタプリタが何か変なので……

torrent 系のページ 見ていて スト2に出てくるのはバイソン って書いてあったから、もしかしてパイソンなのか!? 俺は壮大な(大げさ)勘違いをしていたのか!? とか思いつつ IRC で聞いて見たらそうだよって言われました。orz

  1. トップ
  2. prog
  3. python を読み間違えてた

cezanne っつうアイコンセット凄すぎ。しばらく放置しといたアレとかソレとか設定しなおした。んで途中で気付いたのだけれど、Firefox に関連付けられているファイルタイプのアイコンが変わらない。

IconHandler の先にある OldIcon\DefaultIcon を変更しないといけないらしい。

  1. トップ
  2. soft
  3. アイコン

昨日も今日も夢を起きる直前まで見ていたけれど忘れてしまった。でもかなり起きたくなくなる夢だった。街とか空とかキラキラ。

  1. トップ
  2. self
  1. トップ
  2. life

結局一番無難と思われる方法を使うことしてみる。

function Foo() {
}
Foo.prototype = new Array();
copy(Foo.prototype, {
unk : function () {}
});

copy() はオブジェクトのプロパティをコピーする関数。何か結局そこらのサンプルと同じなわけで、何を無駄なことをやっていたんだと……

  1. トップ
  2. prog
  3. Javascript.prototype

この日記を namazu 検索できるように試行錯誤。セクションごとに HTML を切り分けるスクリプトを書いて、インデックス作成。

テンプレート書くのが面倒だ。検索ページだけ統一感がないのはどう考えても変だよなぁ……それにたぶん XHTML は使えないだろうし。[Namazu-devel-ja 21] Re: [Namazu-users-ja]検索ページの妥当性について みたいなのをあるけど割と最近なので XREA では使えないっぽいし

mknmz で何時も躓く。てかホントにいつもだ……既存インデックスを全削除して mknmz 実行、続けてもう一度実行すると 存在するインデックスは古い形式です。今は対応していません とでる。

--template-dir= が効いてない。インデックスと同じディレクトリになる。いみふ

あー --template-dir を付けなければ 古い形式 はでない……全然わからない……どういう挙動なんだろう?

  1. トップ
  2. web
  3. Taglibro namazu

フリクリとかアレしてナニしてるんですけど、4話後半の入国管理局の画面に HTML (Invalid かつ TABLE レイアウト) が映し出されてる謎。

正直、今、僕、だいぶ、おかしいです。

  1. トップ
  2. life
  3. だいぶ死んでますけど

DOM からも abbr 要素使えないんだなぁ。abbr 要素自体は列挙されるけど childNodes の中身が常に空だ。abbr.getAttribute("title") は成功するけど中身が取得できないから DOM 的に abbr を acronym に置き換えてみようというのは無理くさい。abbr の扱いは MS がわざとやってるように思えて仕方ない。acronym 流行らそうと思ってやった。IE が市場一番だったら何でも良かった。今もまだ反省していない。

  1. トップ
  2. soft
  3. abbr IE
  1. トップ
  2. web
  3. abbr IE