今俺は寝ようとしている! ただなぜか、いつもの自分の部屋・ふとん・まくらなのに、まったく別の空間で寝ようとしている感覚だ! なぜか? 知らない。知ったことか!

逆方向にまわる時計はなぜないんだ! あったらきっと、少し楽しいはず!

マウスの動きが悪いからといって、マウスパッドを敷いてはいけない。すべりすぎる!

この、「!」を多様するのが最近いやになってきた! でも、じゃあ、どうしろと!

  1. トップ
  2. life
  3. さぁ!寝ようじゃないか!

別にほら XML Master のまわしもんじゃないですよ?

詳しくは哀さんが、『XML マスター』受験オフ会のお誘い~2005 年初夏~ とか書いてます。

いやこれここ数ヶ月 XML っていったら日記書くときしか使ってないよっていう。やばいね。やばい。

あとは #XSLT @ IRCNet あたりをてけとーに眺めると分かるのかな。知らない。

  1. トップ
  2. xml
  3. XML Master 受験オフ
  1. トップ
  2. web
  3. XML Master 受験オフ

句読点の変わりに顔文字を使う人もいる。高校のときの知り合いが blog をつけているということなので、一度見たことがあるけど、ソレだった。それ以来見ていない。

顔文字で伝えようとしたことを、言葉で伝えようとしたほうがいいと思う……細かいニュアンス・言葉遣い。もっと気にかけるべきだ……自分で言葉でニュアンスを伝えようとしないから、相手の言葉のニュアンスも読めなくなるんじゃないかな、って時々思う。でも結局こんなのどうでもよくなる。 (私にとって) 残念ながら。

  1. トップ
  2. life
  3. 顔文字症
  1. トップ
  2. net
  3. 顔文字症

歩きタバコしてるやつは無条件で殴っていい法律にすればいいと思う。少し幸せな人が増える。

  1. トップ
  2. life
  3. タバコ

フローチャート描くとき、代入演算子に を使う意図がよくわからない……手書きでも (= にくらべて) 書きにくいし、読みにくい。そして = とか って書いたら減点らしい。よくわからん。

あとフローチャートが嫌いだ。ひし形書くより if ~ else 書いたほうが早い。読みやすい。

あとしゃべり方とか、考えたかが一通り嫌いだ。なんとなくそこで、今まで尊敬可能な先生っていただろうかって考えたら、一人ぐらいしかいない。そんなもんなのか。

関係ないけれど、中学の体育教師 (兼・3年担任) は最悪だった。あのブルドックは早く保健所にひきとってもらったほうがいいと思う。前にも書いたね。

  1. トップ
  2. school
  3. アルゴリズム的思考法

あははは。それについて反論するのは無理だ! なぜなら間違っていないから!

  1. トップ
  2. life
  3. 反論