音楽かけないで寝るとかなり高い確率で金縛りにあうというのを前に書いた気がする。金縛りっつうかいきなりレム睡眠的な睡眠導入。目をつぶった瞬間に体がずっしり重くなって、目を開けると部屋、まったく動けない。動け!!と何度か命令すると体が軽くなる。命令するというより勝手に命令される。

そんなこんなで眠れない感じのときに、別のことを想像しつつ目をつぶったらその場面そのまんまに自分が立っている状態になった。やべ、おもろいとか思いながらいろいろ (とても書けない) やってみたらいつのまにか寝てた。

状態を維持するには体が重くなるのを我慢しないといけない。ただし体が軽くなる感じがすると完全に寝てしまうのでぎりぎりで起きるように。うまくやれば1分ぐらい楽しい夢が見れる。結構バランスが難しい……

  1. トップ
  2. life
  3. 寝るか寝ないかのボーダー

いつのまにか Submission failed: Plugin bug: Not all request variables are set とか出ていた。サッパリ意味がわからないのでフォーラムを見てみると Submission failed: Plugin bug: Not all request variables are set - Foobar2000 - Last.fm とかいうスレがたっていた。んでその中にある ThePsycho 氏の投稿 の通りやってみたら、なおった。

  1. トップ
  2. music
  3. Audioscrobbler :Not all request variables are set
  1. トップ
  2. net
  3. Audioscrobbler :Not all request variables are set

やれやれ については再構築されて慣れたのだけど、今度は「ままならない」の意味がうまくとれなくなった……「ままならない」っていう語感は違和感がない。「ままならない」の意味が唐突に理解できなくなった。うむむ。ままならないなぁ?

  1. トップ
  2. life
  3. 今度は「ままならない」

新しい CSS を適用。ATH-W1000 をイメージして赤っぽく。

今までの CSS は昔書いたやつの流用だったのでちゃんと書いた。

Opera8.5 がなんかやたらぶっとんだ計算をしていて困った。のりさんCSS_Hacks を教えてもらい、CSS3 media queries を使うことに。このハックはいずれ Opera 以外のブラウザで表示が乱れるハックなので使いたくなかったけど……

ath-w1000.css。ファイル名のとおり ATH-W1000 イメージです。なんか色合いがスキなので。

デザイン自体は学校の講義一個潰して集中して作ったからなんともいえない感じに……しかも広いほうの端末室 (謎) で作ってたから覗かれていたかもしれない。覗かれていたらバレるかもしれない。何かが。

ほんとは、、、、へっどふぉんした、、、おんなのこの、、、しゃしんが、、、、つかいたかった!!!! (この写真男の子だよね? 外人よくわからん) とりあえず、だれか撮って Creative Commons で公開してけれ

ヘッドフォン娘 で検索すると2位にランクされるようになった。Cool URI のおかげ?

  1. トップ
  2. web
  3. Meta*Headphone-Girls の CSS