ここの RSS1.0は application/rdf+xml で送信してるんだけど、なぜか Fx 1.5 でアクセスすると application/vnd.mozilla.xul+xml になってしまう (Page Info の Type: のところのやつ)。なんでだろう?

  1. トップ
  2. web
  3. application/rdf+xml and Fx
  1. トップ
  2. soft
  3. application/rdf+xml and Fx

10歳転生後の姿

土曜日に転生。あの世で転生して、そのまま赤玉・通常・銀玉でレベル上げ。10歳は初めて。ポポスカートは14歳以上じゃないと似合わない。

LB を上げ始め、今 A に。5にしたいんだけどね……

とりあえず。バオル潜入Dが鬼厳しいからもうG3ヤメたいんだけど、ローブが捨てられないっていう……邪魔すぎる。ソロでしか入れないうえに、魔法禁止ってどうかしてますよ。ソロで数時間Dに篭るとかありえない。

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. mabinogi 10歳転生
  1. トップ
  2. game
  3. mabinogi 10歳転生

ubuntu スクリーンショット

とりあえずそれなりに落ち着いた。ノートで動いているんだけど、このノート (SHARP 製) フリーズしまくる。ついでにバックライトが接触不良。仕方ないので外部ディスプレイ使用。

Loqui を少し前に入れた。ubuntu はデフォルトだと make さえ入らないっぽい? ./configure と睨めっこしながら gcc make g77 g++ libc6-dev libglib2.0-dev libgtk2.0-dev libgnet-dev を入れた。

  1. トップ
  2. linux
  3. ubuntu いろいろ

やばいバリやばい。Space Sonic がやばい。ちょっとあれかもしれないけれど、SONIC DEAD KIDS (ART-SCHOOL) と世界観がかぶりませんか。かぶらねーよって言われても俺は英語とかわからんから Space Sonic の意味がうまく汲み取れないんだけどさ。ところで Space を Spaci と2連続で typo ったよ。っていうかこうやって書く間にも typo しまくりだよ。やっぱブラインドタッチとかできないとだめかなぁ。文字打ってると最近指がつりそうになる。

元旦的には車輪の下的なことをしつつ、車輪の下って風景描写読んでると壮絶に眠くなるっていうか結末が静かすぎて俺もうだめ。きつい。いやでも風景描写が綺麗すぎて怖い。SNEG 的な綺麗さ。謎だなぁ。眠くないなぁ。寝たら負けかなと思ってる。いや思っていないけれど、sleep flowers を車輪の下から順番に聞き始めて、いま UNDER MY SKIN な感じ。

  1. トップ
  2. music
  3. Please tell me how to come clean again
  1. トップ
  2. life
  3. Please tell me how to come clean again

流れ的には受験と卒業と入学と orz ってところですか。というか今年受験したんだなぁ……なんかそんな気がしない。なんつっても微塵も努力してないからね。ポケットには勇気のかけらも入ってないし。

三角形カラーピッカー
初期版の TCS
モラトリアムの延長について
受験終わり
18歳 無職
卒業
どこかの誰かが~する夜
最後の RO
脳内回路
KNEG
Musical Baton
バトン系のアレといえば Musical Baton っすね。
XML Master ツレ受験オフ
オフ。同じ日に順列オフ
脳内回路
脳内回路ってセクションをまた発見した。KNEG
洗濯機から女の子
これこのサイトに書いたのはホントにこれが最初なんだなぁ。実際このネタが始まったのが 2004 年の8月ごろだから、まる一年ぐらい一切触れてなかったっていう謎さ。mixi コミュはそっこーで作っているにも関わらず。
適職診断
なんかうける。
pukiwiki の URI をクールに
改造済みのをコピって別のところでも使っていたりする。いっかいやってしまうといい感じ。
穴掘りなおし
設定した PC が逝ってしまわれたから、もう一度掘りなおさないといけない。めんどい。
タイムトラベラーの固有時間
KNEG
CROSS†CHANNEL
書きすぎ
rereload memo
再読記録
Meta*Headphone-Girls の CSS
ここら辺からまじめに MHPG を動かし始める。
やる気あるんだかないんだか
コメント欄
名前バトン
素直シュールな娘に君って呼ばれたい。ガム噛んでると思った?
xml-mode in textarea
のちに ETA に。
二年次専攻コース洗濯
コンテンツコースにしました。二年次になれるかわかんないんだけど。ってーあレポート書かないといけない。誰か書いてくれないかなぁ。
*-mode in textarea
ETA
日記・日記
ホントに。夢についてとかは日記に書いておかないと二度と思い出さないことの代表だろうなぁ。書いてあると結構鮮明に思い出せる。
新しい CSS を適用
今のスタイルはこの日から。
CSS 本来の力・XHTML のあるべき姿
やけに人気だったセクション。結局のとこ使えないんだけどね。
NULL::colors2
それなりに人気だったセクション。技術的には全く難しいことをしてないわけで、いかにコスメティックな部分が重要かってのを思い知らされたというか……
ECMAScript での var
こういうネタが好きな人は多い。っていうか誰か prototype chain を視覚的にわかるようにして! ECMAScript の仕様にも図があって、わかんないことはないんだけど、まだなんかいまいち納得しきれてない。
Canvas を使った gimp like な Triangle Color Selector
いまだに digg.com からリファラがくる。
タクシードライバーブラインドネス but 夢 と制服の纒
ながすぎ。
NULL::colors*canvas
キャンバス使用版。自分的にはそれなりに気に入った段階になって、放置開始。
new Script()
PHP の Taglibro から、Ruby の Taglibro に変更。より簡略化した。ruby-xslt, libxml-ruby が使える状態になったことが大きかった。

時間が過ぎるのが早すぎる。

今年もいろんな人にいろんな迷惑をかけて生きてきて、謝っても謝りきれない。

日々の中でいやに感じることとよく感じることのバランスが傾いているのは、俺がいいことを見ないようにしているだけなんだろうか。違う気がする。嫌なことは向こうからやってきて、良いことはこちらから去っていく、良いことを追いかけようとすると、それだけ嫌なことに身体を突っ込んでしまう。現状を維持しようと立ち止まっていても、良いことは去ってしまう。これはどうやっても変えようがない。どっちも悪化していく。しかも、良いことを追いかけようとするほうが、悪化する速度ははやい (自分から突っ込んでいくのだから) 。でもやっぱり、たまに突っ込んでみたくなって、加速させてしまうわけだ。重要なのは、どこでやめられるかであって、どうすれば良くなるかじゃない。そういうことに気づく。どこに線があるかは今全くわからないけれど、そのときがくれば自ずとわかることなんだろうな、と思う。結局、生まれてきたときに決まった、y = ax + b の a の部分が、人によって違うってこと。俺は b はそこそこ大きかったけど、a がマイナスだった、というだけ。なんだ簡単。

まぁなんでもいいんだ。来年もこのようなセクションを書けるだろうかね。生活はできそう? それはまだ みたいな。ははは。

石川さんが EcmaScriptのプロトタイプチェインを視覚的に ってのを描いてくれた。

左の prototype chain の太線がアレでソレでいい感じ。こうやってみるとコンストラクタが仲間はずれ (謎) なんかインスタンス生成のための使い捨てオブジェクトにも見える。別にそういうわけではないだろうけど、ニュアンス的に。

  1. トップ
  2. life
  3. 2005 総括
  1. トップ
  2. self
  3. 2005 総括