2004年 09月 18日

箱がある。良いことじゃないものが少しずつ溜まっていく箱。残りの空白は謙虚さとか、そういうもの。最初は空っぽで、段々灰色の煙のようなものが底に溜まっていく。空気より重いんだ。もちろんずっと溜まり続けるわけじゃない。箱の容量には上限がある。でも少しずつ溢れたり、にじみ出てきたりはしない。この箱は結構ちゃんと密閉してある。でも箱自体はそんなに強くない。つまり、ある時をもって爆発する。箱は完全に破壊される。箱はそもそも「保つ」ためにあるものだから、壊れたときには、また新しい箱ができるまで「保つ」ことができなくなる。だいたい箱に煙がたまって爆発するまで一年。新しい箱を作るまで三日ぐらいかかる。それが繰り返しくる。箱は何時でも感じることができるし、どれぐらい溜まっているかも大体わかる。でも爆発から再生までの周期は殆ど変わらないし、破壊されるのはどうしよもないみたいだ。

センター

センター試験の申込書ですよ。何かイマイチ自分が受験するっていう感覚じゃない……説明聞いてても他人事みたいな。勉強しないといけないですよ。少なくとも英語はやる必要がある……

2004年 09月 12日

夢:チーズ専門ファーストフード店

商店街を走っていた。向かうところがあるのだ。日はまだ完全に昇りきっていない。にもかかわらず店は開いているし、人は多かった。

ときおり変な場所を通る。チーズを使った商品だけを扱うファーストフード店がある。緑の地に白の文字で店の名前が書いてある。数名しか座れないカウンター席と、二人がけのテーブル席が二つある。店内は殆ど満席だ。もちろん僕は急いでいる。食べずに裏側に抜ける出口をくぐる。階段状になっていて、妙に狭い。蝋でできた商品サンプルがある。出るときには周りにあるものに気をつけて出なければいけない。そして狭い商店街にまた出る。まだ先だ。まだ僕は走る必要がある。もっと先にある何処かに行かなくてはいけない。そこで誰かが待っている。

2004年 08月 30日

No Unco No Life

学校。もう少しで学校。行けばもれなくインチキクラスメイト共とイカサマ教師のハーモニーが味わえます^^ 楽しみすぎて吐き気でますね。いや、寝てないからかもしれないけど。だって寝たら学校が近くなるじゃん。

一年後ぐらいに、この心持がいい思い出になっていること切に願う。

2004年 08月 25日

職とか金儲けについて

社会に出てちゃんと働けるかが激しく不安だ。そういうところでは電車で異臭を放ってデカイ声で電話に話しかけているおっさんも尊敬できる……ふつーに凄いと思うよホントに。

つかどういう系になるんだろ……IT 系がギリギリぐらいかなぁとか思うのですが、何かムリくさ……。

願わくばカコイイウェブサイトを strict で構築したい。

2004年 08月 24日

mail

すいません。激しく手紙の類が苦手なんです orz. 嫌いって意味の苦手じゃなくて不得意ってことなんででぃす。 手紙自体は好きです。大好きです。

2004年 08月 22日

くりえーたー

何でもいいからクリエーターになれればなりたい。でもメーカーあたりで止まりそう。だがしかしそれさえも危うく、ただのおっさんとなりして何処かへ消え去る可能性が非常に高い。努力しろと。

クリエーターとそれを消費(?)する側との間の溝がなんかい嫌だ。もっとフラットであるべきだ……むしろクリエーターとの間つうか友達以外の全ての人間かもしれないわけだけど。

2004年 08月 16日

夢・コンタクトレンズと水中神殿

変な塔・深いプール・プールサイド・エレベーター・小さな入り口・地下の巨大な水中神殿・氷・公園の砂・コンタクトレンズを落とした女の子二人

2004年 08月 15日

夢・レール

レール・地図・学校・地下でしか生きれない男・再生・顔からビーム

2004年 08月 14日

自己紹介

桃は硬いうちが好きです。あからさまなエロは苦手です。