2003年 10月 16日

はい終了

ウィルス感染してほとんどのファイルが消えました。

たちが悪いのはドキュメントだけ消してったこと。起動できるけど何もできないっての。

2003年 10月 06日

残るもの

どうせ、めちゃくちゃ頑張ったって何も残らないなぁと。

何か形にして残しても、それを見る人間がいなければ意味ないし。その人間がいても、その人間が意味のある人間じゃないといけないっていう無限ループ。

なんかすごいことやって教科書載ろうが人間が語るんだからそのうち消える。

死んで焼かれて骨が埋められてもいつかなくなるし、なんか世界に残すとか無理じゃんか。

リアルな現実

何言ってんだってのはナシで。

最近かなり現実にリアリティーを感じて嫌だ。なんていうか、もう先がある程度見えるっていうか……

これ以上のことはないし、これ以下にはいくらでもなれるっていうか……もっとこの世界は面白いとか思ってたのに、なんかもう詰まらないなぁと。いままで変なリアルに生きてたのかなーとか、好奇心も微妙に薄れてどうでもいいかって感じだ。

風の強い日を選んで 走ってきた

なんか微妙な衝撃さがあったなぁと

世界は今日も簡単そうに回る そのスピードで涙も乾くけど

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで 走ってきた
飛べなくても 不安じゃない 地面は続いてるんだ
好きな場所へ行こう 君ならそれが出来る

2003年 10月 04日

天使ポリン/RO

いつもはirisで活動しとるんですが、なんとなくだるくてプリがやりたくなったのでbijouへ。特にやることねーし、ポリン島でノビスの支援でもするかとポリン島へ。ちょっと天使さがしてる厨っぽく速度増加+テレポで辻支援(つっても狭いのですぐまたあう)

んで、お察しの通り天使ポリンにでくわしました。こちとらLv65,Int-Vitプリ(アコ時代完全ソロだったためStr,Dexにも多少振ってあるが)勝てる!と思い叩く。最初は取り巻きのせいでダメージの音がでかくてビビルがたいしたDMGじゃない。ちまちま取り巻き倒してイザ天使! なんか妙にSWばっかし使ってくる。これは別に問題ない。天使どかして自分が入ればOK。バッシュだけが要注意だった。だいたい600-700ほど持ってかれるので、それ以上のHPは維持。

時間かけてるとやはり取り巻きを再召喚・ヒールしてくる。これも無駄とはいえなかなかのうざさ。途中からはLD。

約20分(?)ぐらいかかって終了。SPは常にMAX。やはりプリが100-150ほどのDMGを常に受けてると心配するようで、何度か支援もいただきました。HPを半分ほど削るまで誰もこなかったのも幸運のうちかなぁ(笑)その後ハンタさんやらがきましたが、タイマンさせてもらいましたよ(ありがたい)いやーホント久しぶりに楽しかった。

2003年 09月 30日

やわ毛

ROネタですが、やわ毛はやはり無意識のうちに倉庫に入れてたりするのです……いまさら使うあてなんぞないし売れないのになぁ。

それはともかく、支援ツールでいう効率表示はよくないなぁと思うのです。確かに数字で出してくれるのはハッキリしていいっちゃいいんですけども、体感効率(楽しければ上がる効率)がいいのにもかかわらず、数字で効率表示を出しちまうとそっちが気になるんですよなぁ。

2003年 09月 27日

脳内少女・脳内彼女

いわゆる妄想。前者は理想を勝手に作り、それを現実と思い込む。後者は勝手に彼女と思い込みありもしない事実をリアルととらえる。どっちも迷惑かけなきゃ問題ないんだけどねぇ……

学校に相手の実名だして本気で言ってる脳内彼女な人がいる……

2003年 09月 26日

大貧民のルール

ローカルルールが強いゲーム。自分には下のルールが普通な感じ……

  • 階段(連番)は2枚から
  • 階段革命あり
  • 最初に出すカードは必ずクローバーの3をシングル(毎ゲーム)
  • ジョーカーに勝てるのはスペードの3(革命時はスペードの2)
  • 革命後は8切りでなくJ切り(いずれも含んでいれば切る)
  • 誰かが上がったらその時点で切り、上がった人の次の人から
  • 8(J),ジョーカー上がりは即刻大貧民
  • (しばり:場合による ―ニ連続で同じマークの場合にそのターンはそのマーク以外出せない。ただしジョーカーは可)
  • (イレブンバック:場合による ―Jを含むカードが出たときそのターンのみ革命)
  • (ジョーカー3枚:場合による ―スペアカードも入れてジョーカー3枚とする)
  • (選択交換:場合による ―大富豪・富豪がほしいカードを選べる)

修学旅行帰り

なんていうか。日常生活よりはマシでネットができないのが苦って感じ。

とりあえず、大貧民のルール・脳内少女とかかね