サイトのバナーをキャッシュする CGI とか書いてみた - Note @ Temporary-Depot 見て、あーって思って、パクった。Perl がアレなので Ruby にして拡張子じゃなくて Content-type 見るようにして、みたいな。エラー処理が結構微妙。raise CacheImg.const_get(content).new とか無理やりすぎ。なんかサッパリ頭回らない……

Firefox のブックマークの Description に banner:http://example.com/banner とか書いて、まぁ適当に。

こういうちっちゃいのはモジュールで動いている PHP のほうが圧倒的に有利だろうけど、わけわからん糞言語弄るほど頭がノっていないです。

Graphics から Illustration とかいう名前のフォルダに分離して、特別扱いにしたほうがよさそうだなぁ……めんどいからまた今度。ぶっちゃけリンクページとか使わないしねー

注意:スクリプトの話と XSLT の変換の話が混ざってます。Synchronize Bookmarks でヤるアレです。はい。

  1. トップ
  2. web
  3. バナナ

JR 東日本の CM がなんかいいね。

CM といえば、ハイテク企業の CM ってセンスいいなぁって思う。Microsoft, IBM, Apple, etc.

  1. トップ
  2. life
  3. 冬へ

っていうのが脳内でリフレインしているのはとりあえず置いておいて、もうすぐ三学期が始まる。えー。試験勉強してないなぁ。どうなるんだろう。

ちょっとスクリプトを書いていたけど、殆ど完成の段階になって決定的なバグを発見したのでやめ。解決方法思いつくまで放置。

そんなスクリプトのアレで、開いたことのない数学のチャートとか開かざるを得なかったりする。でもこういう場合の教科書は役に立つ教科書 (謎) だ。もうシラン。

寝る前ぎりぎりぼーっとして何を書いているかよくわかりません。理解は(ry。とかなんとか。仕様書は原文で読むべきだな、とか。あんまりカーテンをあけないとか。無駄に緑が透き通って向こう側の空が見え隠れしたりするチラリズムとか。いいやめんどい。あー。うん

  1. トップ
  2. life
  3. あれ、こえが(ry

電化製品とか、そういうのが入っている箱ってなんかパズルのごとく綺麗にハマってることが多々ある。やっぱこういうの作る箱デザイナーとかがいるんだろうか……いるといいな。箱デザイナー。なんかカコイイじゃまいか。

  1. トップ
  2. life
  3. 箱デザイナー
  1. トップ
  2. question
  3. 箱デザイナー

今日気付いたんだけど、メレンゲ - [サーチライト #01] 夕凪 [5:08]っていい。なんかふと気付いたら詞がちゃんと耳に入ってきた (それまでだいたい何言ってるか解ってない) ので解釈してたらいいじゃない。いいじゃない。

  1. トップ
  2. music
  3. メレンゲ

姉がでてくる夢を見た (実際にはいない) 。複雑で大きな建物の中に人がいっぱいいる。部屋がいっぱいある。あとは殆ど覚えてない。

  1. トップ
  2. self
  3. 夢。複雑な建物。姉