結構ピコピコいってるけども、何となくCOPY(coup d'Etat?)の世界観が戻ったような、そうでないような。

脳内宇宙がリアルか。

  1. トップ
  2. music
  3. リアル / Syrup16g

ブロックとなるときとインラインとなるときとで適用するスタイルを変えたい……

  1. トップ
  2. web
  3. ins(del) css

新曲に関するニュースがでてますが。妖しく絡みつく に過剰反応しました、はやく聞きたい。

未来のために全文引用します。(改行が一部省略されています)

★ニューシングル「リアル」いよいよ本日店頭着!

コロムビアの当初の発売予定から延期されていたアルバムの先行シングルになる、ニューシングル「リアル」がいよいよ明日発売になります。

ただしほとんどの店には今日( 23 日)の夕方には入荷しているはずです。

前作「 MySong 」からのシングルコラボレートシリーズは、河野圭氏を迎えての 300 小節超のシロップ流生命賛歌!「リアル」とミニマルビートに弦のループが妖しく絡みつくアコースティックナンバー「うお座」の 2 曲

この 2 曲はシングルバージョンです。アルバムには別バージョンが収録されます。

ジャケットのアートワークは今回初めてタッグを組む King Cay Lab の吉野さん。

  1. トップ
  2. music
  3. Syrup16g @ Syrup16g official

理解できない(してもらえない)事は諦めるのも手。

俺は諦めてばかりだけど。

  1. トップ
  2. self
  3. 理解の先

Syrup16g インタビュー。

これは思ったよりディープだったので驚いた。新曲がどうってインタビューじゃないのね。もう一度読んでこよう(立ち読み)

新生ART-SCHOOLは一ページにどーんって載ってるだけ。日向氏がいなくなり、みんな細くなったのでなんか違和感が……

  1. トップ
  2. music
  3. ROCKIN' ON JAPAN

BURGER NUDSを誰かに薦めるなら

CD: LOW NAME;

このCDは全ての曲について一発で好きになれる要素があると思う。BRAVE GIRL IN HELL はある種破壊的な側面だし、symphony へ繋がる部分でもある。UNKNOWN は希望を、カナリアは切なさを持っている。このCDでダメならば他のCDもダメだ、と思う。

曲単体づつをセレクトして薦めるなら。括弧内は収録CD名。

  • ミナソコ(LOW NAME)
  • カナリア(LOW NAME)
  • AM 4:00(自己暗示の日)
  • 自己暗示の日(自己暗示の日)
  • ANALYZE(線)
  • エコー(kageokuri)
  • MARCH(線)
  • /* ミナソコ(acoustic version) (LOW NAME)*/

この順番で薦める。既にCDを持っている人は一度プレイリストをこの順番にして聴いてみて欲しい。

symphony は単体で通して聴いたほうがいいと思う。

  1. トップ
  2. music
  3. 誰かに薦めるならば

何も喋らないで黙っているほうが幸せだ、と画面を点滅するキャレットを見つつ思った。

バーガーのブックレットに登場する一つ目の頭を抱えて涙を流している絵。

いきなり寒くなったせいでガタガタ震える。

地下室で死んだふりしようよ 外は恐い事だらけ

忘れるように笑っても 聞こえる声は 鋼鉄の朝

歌詞引用厨でたー、っと。結局何書いてもダメな気がする。

  1. トップ
  2. music
  3. 言うこと 鋼鉄の朝 / BURGER NUDS
  1. トップ
  2. self
  3. 言うこと 鋼鉄の朝 / BURGER NUDS

俺はこれ大好きだ。

一般的には、行儀が悪い、体に悪い、などのネガティブイメージがつきまとう食べ方である。

やばい……行儀悪いなんて初めて知った。普通にうまいし、行儀悪いと言われたことがないな…… そもそも人前ではやったことないけど。

  1. トップ
  2. off
  3. 醤油かけご飯

赤点がなかった。奇跡だ。というかあの学校大丈夫なのか。

三年次では古文・公民演習と適当な必修科目だけ。いまより格段に授業数が減る。つまり家で勉強しろってことだ。そして俺は家で勉強したことはない

  1. トップ
  2. self
  3. 進級

ネタ元:blockquoteはもう古い〜fieldsetの伝説(legend)!! via fieldsetで引用 @ securecatのMT

たのしそう。ウケた

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

奥の細道 松尾芭蕉

<style>

blockquote {

position: relative;

padding: 1em;

border: solid 1px #000;

}

blockquote cite {

position: absolute;

top: -0.7em;

left: 1em;

padding: 0 0.5em 0 0.5em;

background: #666;

}

</style>

<blockquote>

<p>月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。</p>

<p><cite>奥の細道 松尾芭蕉</cite></p>

</blockquote>

blockquote の中に cite でテンパりつつこれ自身はインラインスタイルでむにゃむにゃ

position: relative のブロックの上ボーダーがIEで消える。float と相性が悪いらしい。

眠い。わけわかんない。眠い。パープルくらげ

おもいっきり invalid だったのを修正

title属性で引用元を書いて blockquote:before {content: attr(title); ...} とかやったほうがいいと思う。IEで表示できないけど。追記の追記:これ無理らしい(ワレズ日記:どちらもカッコよく見えないっていうか(笑)

この引用はブロックじゃないよな……

なんか微妙に大事なんですね……

  1. トップ
  2. web
  3. 寝起きってアレでアレなのでアレ。(fieldset で引用?)