暇すぎたのでダイアリとアンテナ作成。
たぶん、あんまり書かない。
実は詞のほうがアレだとあんまり聞かないで終わる罠。違う……どっちもよくないとだめだわ。
BURGER NUDSの純粋さ(?)は、壊れるというか、無というか、人間的というか、そんな感じの中にあるもので、例えば、LOW NAME のブックレットに書いてある
少年はいった「祈りを聞いてくれる神様はいないけれど祈ってみるかい?」
少女は綺麗に笑った。「じゃあやめとくわ」
とかはもうこれそのまんまで、あとは潰れたトマト頭
とか、それこそ倍速コードの破壊衝動
とかいう意味不明のフレーズとか……
なんていうのか、俺の中でシロップ・バーガー・アート・(バンプ)に共通なのは脳内なんだよね。脳内衝動(意味不明)
だから、ただ単に綺麗で、または汚くて、ただ現実(のようなもの)しか歌ってねぇなっていうのは上のアーティスト程までは好きになれないかなぁと。
例えばMr.Children の Tomorrow never knows はすごい素敵だし好きだけど、あんまり頭にガーンとはこないといいますか……
あぁそうそう、現実逃避だ。
スクロールが一番下(上)までいったら、今度はページ全体をスクロールする(IEと同じ挙動)ほうがいいと、個人的には思う。
それと、IEではスクロール領域の高さ(?)も関係するのか、小さいボックス内でも早すぎないでスクロールできる。Firefoxは常に設定した分だけすっとぶので小さいボックスだと早すぎ……
少し使っていると中クリックが効かなくなる。再起動すると直るけど、めんどくさい……
しかもどういうタイミングで効かなくなるか解らない。
ついでに、終了させてもプロセスがずっと残って新しいFFが起動できなかったりしたり。
っと初めてFFと書いてみたけどファイナルファンタジーしか思い浮かばない。もうちょいいい略しかたはないのか(略すな?)
ということで Gecko/20040323 Firefox/0.8.0+ を入れる。
プロファイルディレクトリが Firefox になった。手動で適当にそれっぽいファイルをコピーして環境構築中。もち拡張が消えてるわけですが、そこで過去に作った自己メモですね。はい素敵。
なんか描画が早くなった気もする。
別アプリから開くときに一瞬出てたウィンドウがでなくなった。
TBEでブックマーク中クリックで同じタブに開くのが復活した。
バイオグラフィーが更新と同時にトップが廃れた感じに(わらい)写真取り直すまでの一時的なものなのだろうか。
バージョンアップはえー。昨日(今日だ)入れなおしたら機能が増えてた。
EditCSS という拡張が別にあったが、これは Web Developer に同じ機能が追加された。しかもちゃんと動く。
Zoom-In Zoom-Out 機能。Opera についてるやつに似てる。(画像もリサイズされる)あんまりレスポンスよくないけど。
現在の描画モードをツールバーに表示できる。Standard か Quirks とか。タブ切り替えで切り替わらないけど。
いろいろ設定項目が増えた。
Syrup16g インタビュー。
これは思ったよりディープだったので驚いた。新曲がどうってインタビューじゃないのね。もう一度読んでこよう(立ち読み)
新生ART-SCHOOLは一ページにどーんって載ってるだけ。日向氏がいなくなり、みんな細くなったのでなんか違和感が……
新曲に関するニュースがでてますが。妖しく絡みつく
に過剰反応しました、はやく聞きたい。
未来のために全文引用します。(改行が一部省略されています)
★ニューシングル「リアル」いよいよ本日店頭着!
コロムビアの当初の発売予定から延期されていたアルバムの先行シングルになる、ニューシングル「リアル」がいよいよ明日発売になります。
ただしほとんどの店には今日( 23 日)の夕方には入荷しているはずです。
前作「 MySong 」からのシングルコラボレートシリーズは、河野圭氏を迎えての 300 小節超のシロップ流生命賛歌!「リアル」とミニマルビートに弦のループが妖しく絡みつくアコースティックナンバー「うお座」の 2 曲
この 2 曲はシングルバージョンです。アルバムには別バージョンが収録されます。
ジャケットのアートワークは今回初めてタッグを組む King Cay Lab の吉野さん。
ブロックとなるときとインラインとなるときとで適用するスタイルを変えたい……
何も喋らないで黙っているほうが幸せだ、と画面を点滅するキャレットを見つつ思った。
バーガーのブックレットに登場する一つ目の頭を抱えて涙を流している絵。
いきなり寒くなったせいでガタガタ震える。
地下室で死んだふりしようよ 外は恐い事だらけ
忘れるように笑っても 聞こえる声は 鋼鉄の朝
歌詞引用厨でたー、っと。結局何書いてもダメな気がする。
BURGER NUDSを誰かに薦めるなら
CD: LOW NAME
;
このCDは全ての曲について一発で好きになれる要素があると思う。BRAVE GIRL IN HELL
はある種破壊的な側面だし、symphony
へ繋がる部分でもある。UNKNOWN
は希望を、カナリア
は切なさを持っている。このCDでダメならば他のCDもダメだ、と思う。
曲単体づつをセレクトして薦めるなら。括弧内は収録CD名。
この順番で薦める。既にCDを持っている人は一度プレイリストをこの順番にして聴いてみて欲しい。
symphony
は単体で通して聴いたほうがいいと思う。
ネタ元:blockquoteはもう古い〜fieldsetの伝説(legend)!! via fieldsetで引用 @ securecatのMT
たのしそう。ウケた
月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。
奥の細道 松尾芭蕉
<style>
blockquote {
position: relative;
padding: 1em;
border: solid 1px #000;
}
blockquote cite {
position: absolute;
top: -0.7em;
left: 1em;
padding: 0 0.5em 0 0.5em;
background: #666;
}
</style>
<blockquote>
<p>月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。</p>
<p><cite>奥の細道 松尾芭蕉</cite></p>
</blockquote>
blockquote の中に cite でテンパりつつこれ自身はインラインスタイルでむにゃむにゃ
position: relative のブロックの上ボーダーがIEで消える。float と相性が悪いらしい。
眠い。わけわかんない。眠い。パープルくらげ
おもいっきり invalid だったのを修正
title属性で引用元を書いて
blockquote:before {content: attr(title); ...}とかやったほうがいいと思う。IEで表示できないけど。追記の追記:これ無理らしい(ワレズ日記:どちらもカッコよく見えないっていうか(笑))この引用はブロックじゃないよな……
なんか微妙に大事なんですね……
ジャケットがクラゲ!
なんか違和感ないなぁ。つーか変な感覚がークラゲ〜クラゲ〜なんかあったか、と思考してみたら、少し前に政経の先生に、
「お前はやる気がないな。クラゲか? クラゲにでもなったらどうだ」
といわれ(もちろん冗談っぽくですよ?ははは)
「あぁ、それもいいですね。クラゲっていいじゃないですか」
とか言っていたのを思い出した。
いやークラゲいいな。クラゲ。クラゲ。
何となく付けただけ。
NULL(空っぽ。無)の中のsomething(何か)なので後付けで宇宙とか芸術という意味に脳内ではなっていたり。
あー灰色好きかも、白より落ち着く。
IEなかたは abbr (acronym 使うべきか。正直 abbr と acronym の違いってあんまり意味ないんじゃないかと思う)読めない罠なのですが(つーか span と同じように実装すりゃいいだけじゃねぇのかよ)、とりあえず What you see is what you get の略でございます。
最近この言葉にハマっております。何となく響きが好き。
生き急いだ少女 下品な島で澄んでいた
ブルーからグレーへ メランコリーの季節へと
六月の愛撫 ローストビーフみたいに
吐く息はただ 死にたい位に真っ白さ
この部分が好きだ。特に 生き急いだ少女
と 吐く息はただ 死にたい位に真っ白さ
の部分が好きだ。ついでに冬が好きだ。
SONIC DEAD KIDS
はなんか音量が小さくてとかであまり聞いてなかったわけですが、今回のアルバムで俺的新発見。
今 TOC はソース的には一番下に置いているのですが、やっぱどう考えても上のほうがいいんじゃないかと思い始めました。
そもそも一番下にしていたのは、携帯で見たときにTOCが延々続いてうざかないのか?って漠然と思っていたから(と、tDiary でデフォルトのヘッダフッタは最後にTOCだったから)なのですが、普通に考えると上部TOCにリンクが貼ってあってクリックして直トビのほうがいいじゃねぇかよ、と。
書き換えるとなると微妙にCSSも変えないとなぁ。ちょっと考え中。
#書き換えた。どこか忘れているの部分があるかもしれない。float+margin の段組がIEとGeckoで挙動が合わないのでただ単に float してます。妥協妥協。
トピック一個(抽象的でも)に対して一文か二文ぐらいしか書いていなく、それでいて的確な、痛いところを付くブログ、もしくは日記が読みたい。
タイトルは全然関係ない。透明少女は聞いたことない。ナンバーガールは良く知らない。金がない。
思ったよりいいです。NEGATIVE
で、あれ?歌詞が全く違うんじゃない?、とか思ったり(同じです)
FIONA APPLE GIRL
も激しさがいい感じ。
最後の斜陽
が妙に綺麗です。
そしてOUT SIDER
が期待したより全然素敵。シングルで出ないかな。
たぶんできたのだろうか。電話が来なかったからきっとできたのだろう。でも、電話しても救われないためにそのまま落ってこともありえないこともない。
返ってきたテスト。
文型英語:周りにうじゃうじゃと90点代がいるのにもかかわらず39点。そしてノートだしていない。
日本史:3年で取らない&受験科目にしないため、最初から諦めてテストに望み17点ぐらい。マニファクチュアを書く場所間違えた(回答が白紙に近いと間違いやすいんですよ)。塩の精製方法の問題で白い巨塔
(オープンニングの塔が、塩が風化してくようにしか見えない)と書いたが、あってなかった。残念。テスト舐めてるとか言われたよ。
文型古典:先生に近い席に座っていた奴曰く、「お前クラス最低点くさいよ?」
共通古典:悪くないわけないのですが。
なんか良くわからないです。
渋谷塔に入ったときにレジに人が並んでいて、まさか、アートの列じゃねぇよなぁ、なんて思って2Fへ行ったら、1Fレジにお並び頂いていますと……
まさか並んで買うとは思わなかった。
#フリーライブの招待状は公式サイトからも請求できるようです。(登録フォームのタイトルがART-SCOOLになってますよ。>中の人)
渋谷に新星堂はない(と思う)ので、新宿ルミネ新星堂で予約。
人ごみ苦手だなぁ…… それとレジが苦手……
ちょっと歩いただけで気分悪くなるという。
レジは後ろに人がいると(いなくても)テンパる。
田舎の血が流れているらしい(違うか